※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

この間電話で旦那と義母が電話をしていました!私が出産の時に病院にくる…

この間電話で旦那と義母が電話をしていました!
私が出産の時に病院にくるかどうかの話をしていたみたいです!
仕事を休んでまでは行けないけど陣痛とか来て産まれそうになったら連絡して!産まれたらすぐに行くね!と言っていたみたいです!
私は産まれて2.3日したら病院にくるのかなぁなんて勝手に思っていたので旦那にそう言ったら
オスズの実母は2.3日経ってから病院にくるの?と聞かれたので
いやうちの親にはすぐ来てもらう予定だよ、、と言いました!
すると旦那は義母は初孫ですごく楽しみにしているし私のこと実の娘同然に思ってるんだよ!と言っていて
私自身義母のことは全然嫌じゃないし子どもが産まれるのをすごく楽しみにしていてくれて嬉しいです(^^)
旦那が 落ち着いてから来てって言った方がいい?と聞いてきたので
いや、大丈夫だよ!と言ったのですが、、

初産で出産を経験したことがないので
義母が出産してすぐに来るのってどうでしょうか?
経験をした方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義母のこと本当の母親のように思っているので出産してすぐに連絡してきてもらいました。

ただ友達で嫁姑がギクシャクしていたりするところだと…産後はホルモンバランス崩れたりする影響もあって少しの何気ない姑の発言に腹が立ったりするとは聞きました…

• りんご

りんご

そうなんですねっっ!

義母との関係性にもよりますよね!
    自分がどのような状況になるか全く想像できなくて、、もしかしたらホルモンバランスなどでイライラすることあるかもしれないですよね、、

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実親ならもういいわ!と本音で言えたりするかもですけど義母となると…ね😅👍

もういつ産まれても大丈夫ですね☺️🙏

元気な赤ちゃん産んで下さい😆♥️✨

• 6月10日
  • りんご

りんご

そうですね!やっぱり少し気は遣ってしまいますね〜!(>_<)

もうドキドキしてます笑
    ありがとうございます♪♪

• 6月10日
ママリ

私は出産の時に実母にはすぐ来てもらい、義母は2日後くらいに来てくれました(^^)そこまで仲が良いとかではないからかもしれませんが、義母が気を遣ってくれたのかなと思います✨
私は2日後くらいがありがたかったです😅

• りんご

りんご

私もすごく仲がいい!というわけではないのでやっぱり気は遣うかなぁと思います、、すごくいい人なんですが(>_<)
    落ち着いてからの方がいいのかなぁとも思ってしまいます

• 6月10日
やまーん

私は義母さん生まれる直前に分娩室前に到着してました。
産後は私の両親も居たので、みんなでワイワイしていてくれて自分は寝ているだけで良いので、楽でしたよ😊
私も事前に義両親は2、3日後が普通みたいな情報入れてたので、自分がどう思うかなと考えてましたが、何も嫌じゃなかったです。
義母さんのこと嫌じゃないならたぶんすぐ来てくれて嬉しいと思いますよ😊

• りんご

りんご

そうだったんですね♪♪

義母のことは全然嫌じゃないので大丈夫ですかねっ!!

• 6月10日
ゆうママ

陣痛中や、分娩室入ってるときに
義母に病院で待たれるのがイヤでなければ
陣痛中に連絡してもいいと思います😂✨

ママリみてると
陣痛きたら連絡してねっていう義両親は
陣痛中に病院来ちゃうの結構あるあるみたいです😫💦

私の義両親もすごく優しくていい人ですが、
出産中や産後すぐに来られるのは流石に嫌でした😂💦

私の義家族は入院中3日目に一度来ただけですが、
友達の義両親は入院中毎日来てストレス半端なかったと言っていたので、
落ち着いてから来てほしいと言ってもいいんじゃないかなと思います😫💦
どんなにいい人でも、義両親のタイプにもよると思います💦

• りんご

りんご

そうなんですね!!!

すごくいい人なんですが
    気をつかうことは確かなので、、

やっぱり落ち着いてからきてもらう方がいいですかね(>_<)

• 6月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

気を遣いますよね😭💦
    産後は身体休めなきゃですし、
    ストレスも良くないと思います😭💦

私の夫は、
    産後すぐはしんどいから落ち着いて3~4日目に来て~って義家族に伝えてくれました☺
    友達たちの旦那さんはオスズさんの旦那さんと同じようなこと言っていたので
    結構危険な感じもします😭💦

義両親が毎日来ることも当たり前だと思ってるし、、
    産まれてからも友達は嫌がってるのに
    義両親のとこに連れて行きまくってます😵💦頻度が多くて💦💦

最初が肝心だと思うので
    落ち着いてからの方がいいなという思いがあるのでしたら
    思っていることははっきり伝えてもいいと思いますよ😣‼️

友達は今更もう言えないと言っていました😭💦

• 6月10日
  • りんご

りんご

わ!ほんとですか!
    ちょっとそれは、、、ですね

義母はいい人だしすぐ来てくれて嬉しいかなとも思いましたが
    やっぱり何日後かに来てもらう方が自分自身も落ち着いているような気がするので旦那に伝えたいと思います

• 6月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

旦那さんに伝えてみて下さい☺🍀

それで、何で俺の親はダメで
    オスズさんの親はいいわけ?とか聞いたり怒らない旦那さんであることを願います😭✨

もうすぐ出産ですね💓頑張ってください😭💓

• 6月10日
  • りんご

りんご

それ言われたらブチ切れます!笑

いや〜ドキドキです!!
    ありがとうございます(^^)♪

• 6月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

ブチ切れてもいいと思います‼️出産って本当に命がけなので😭‼️💓

初産だと余計にドキドキしますよね☺✨
    可愛い赤ちゃん楽しみですね👶🏻❤️

• 6月10日
  • りんご

りんご

そうですよね!!!!!

未知の世界だからドキドキです〜っ
    頑張ります(^^)

• 6月10日
ymama

私は何故か旦那のみ立ち会い予定でしたが何故か義母まで入ってきて、
朝から夜までひたすらいました。
あまり仲も良くないので話すこともないし、陣痛が来ていてしんどい時に旦那に話しかけたくても2人で話に夢中になっていて出ていってくれと心で何度も思いました。
夜になると仕事終わりに義父まで入ってきてびっくりしました。

結局帝王切開になりましたが、お風呂に数日入れないので髪もベタベタな時に義父母と義姉画面会に連絡無しに来たり、退院後直ぐに家にきたりと
私は嫌でたまりませんでした。

今回予定帝王切開で、日にちきまってませんが予定日も伝えてませんし、病院もまだ知らせてません。

• りんご

りんご

うわぁ、、それはきついですね((((;゚Д゚)))))))

伝えたくなくなりますよね、、、

• 6月10日
ハルノヒ

1人目も2人目も、出産当日に来てくれました😊私はとっても嬉しかったです!
1人目の時はお産にかなり時間がかかったので正直髪ボサボサ顔も体もボロボロでしたが、既に親バカ炸裂してて「私が産んだ子、超かわいい!生まれたてホヤホヤなんてもう見れないよ!見て!私の子を見てー!!」みたいなテンションになってました😂😂
ちなみにうちの弟達に子供が生まれたときも、弟嫁達から見に来てくれアピールがあって両親(弟嫁から見たら義両親てすね)は出産当日にお見舞いに行ってました。
私の両親も義両親も、相手の気持ちを気遣うことを大切にするタイプなので、出産直後でも嫌な気持ちにならなかったのかなと思います。

• りんご

りんご

そうなんですね♪♪

やっぱり義母の性格だったり関係性だったりによるんですかね!
    いい人だし気を遣ってくれる方なので大丈夫かな?とも思えてきました!!

• 6月10日
神流

私は予定帝王切開で出産当日は絶対お相手が出来ないと思い旦那さんに来ないで欲しいと伝えてもらいました。
ですが当日の分娩前に義母は病院に来てましたよ😅
来ないでって伝えた意味は⁉️と思いましたが本日が看護師だと言うことと初孫だと言うこと最初の赤ちゃんを初期ですが流産してるということで心配し過ぎてたようでしたのでしょうがないかなと思いました😃
術後帰ったのは麻酔で寝てたので分かりませんが両親いわく無事に赤ちゃん産まれて私が病室に戻ったのを見届けてから帰ったようで長居は全然しなかったみたいです。

• りんご

りんご

色々心配できてくれた感じなんですね!!
    長居されていたら嫌ですがさっと帰ってくれるのならいいですよね

• 6月10日
みきこ

義母との関係性によるんじゃないですかね😌嫌いなだったら当日こられるのは嫌がる人が多いと思います。
うちは仕事の都合で2日目くらいに義家族皆で来てくれましたが当日だったとしても全然嫌じゃなかったと思います!

• りんご

りんご

やっぱり関係性によるみたいですね!!

みなさんの意見をきいて色々考えたんですが義母はいい人だし当日来ても大丈夫な気がしますが無難に2.3日後にしてもらおうかなぁと思ってます(^◇^)

• 6月10日
らむ

生まれても.産後らむが疲れてるから(とか.何か理由をつけて)次の日以降に来てもらうように伝えてっと旦那に言ってます。
義母にも実母や友だちの例をあげながら.周りは実母や旦那以外は翌日に会いに来てたみたいですーっとやんわり伝えてます。その時.義母にもそうだよねー。らむちゃんの身体が1番大事だからゆっくり休めないとねー。っとは言ってくれてますが...念押して旦那に言ってもらいます。
初産で未知なのでわからないですが.相手をする自信がなくて...
里帰りなので実母はいるけど.しんどかったら〇〇してっとか.もう帰ってっとか色々わがまま言えるので。

ちなみに義母とは2人で2.3週間に1回ぐらいランチに行ったりして関係も良好です。

• りんご

りんご

義母さんとは仲良しなんですね〜♪♪

やっぱりちょっと落ち着いてからの方がよさそうですよね!
    旦那から伝えてもらおうと思います

• 6月10日
まー

うちの義家族はいつも産まれた日に見に来てくれますが私はうれしいと思ってます(^^)

でもいざ産まれてみないとその時の自分のコンディション分からないですよね🤔💦
疲れ切っていたら会いたくないですもんね😭

• りんご

りんご

そうなんですね♪

はい、、今はいいかなと思ってても産んでみてどうなるかわからないので(>_<)
    落ち着いてから来てもらおうと思います!!

• 6月10日
ひとむ

楽しみはわかるけどこっちは体に大ダメージくらってるから気は使えませんからね、

ご主人にうちの親はすぐくるけど疲れてるし授乳もあるしきて顔見て5分で帰ってもらうからそちらの親もそれでお願いしますって言っちゃいます
実際ねれないし忙しいので
うちのクソ義母クソ義父は3時間も居座ってて一気に大っ嫌いになりました
孫孫孫!こちらなんて御構い無しです
一生うらみます

実際実親がくるのは旦那がいないときにゆっくりきてもらえばいいので本当に五分かなんてわからないと思います😊

• りんご

りんご

やっぱりそうですよね(>_<)

何時間も居座られたらきついですね、、、

落ち着いてから来てもらおうと思います!!!

• 6月10日