※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

今月末の長崎、福岡旅行!確実に梅雨真っ只中ですが、足元と服装どうしよ…

今月末の長崎、福岡旅行!
確実に梅雨真っ只中ですが、足元と服装どうしようか迷ってます。
旅先でサンダルはかなり疲れますかね?
レインブーツとか持ってないので、疲れない靴といえばスニーカーかな?って感じです。
服装は楽にワンピース着ようかなーと思ったりしてますが、ジーパンにトップスだと、ジーパン1枚は着まわして、トップスだけ枚数あれば良いから荷物少なくてすみますよね。
子供の服とかも入れるので迷い中です。
アドバイスお願いします(*^^*)

コメント

黒蝶

長崎に住んでます♡♡
ハウステンボスなら
靴をおすすめします!
ずっと歩きだし
アトラクションとかもあり
私はサンダルでいき後悔しました(´xωx`) 長崎はまだ梅雨に入ってないので主様が雨にあたらないことを願ってます!長崎旅行楽しんでくださいね╰(*´︶`*)╯♡
長崎めっちゃよかとこばい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    靴が良いんですね!
    9ヶ月の息子連れての旅行になるので、アトラクションは乗れるか分からないですが…💦
    本土の梅雨は7月まで食い込むし、旅行行く頃は完全に梅雨だよって言ってたので、そうなのかな?と思ってました💦
    ちなみに、沖縄県民です。

• 6月10日
ミカヅキ

福岡県民です。
サンダルだと雨に濡れて滑って危ないかなと思うので、わたしならスニーカーに撥水スプレーして行きます🌟

服装も薄着&雨の日に羽織れるものプラスすれば大丈夫だと思います。
ジーパン固定でトップス着回しいいですね!

福岡では宿と温泉でゆっくり過ごされるなら、服は少なめにして、いざとなればユニクロ等で薄手の服を安く買い足してもいいのかなと思います😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

撥水スプレー思いつきませんでした!
    買ってみます♪

着回しの方が荷物少なくて済みますよね!
    ワンピにするなら、連日ワンピにしないと荷物増えそうですね💦

UNIQLOで購入ですか!
    あまり出費は無い方が良いので、なるべく持って行った物で済ませられるようにしたいです。

• 6月11日