※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)
妊娠・出産

妊娠11週なのですが、いつごろ胎動を感じるでしょうか?たまにお腹がぷくぷくするのですが、まだ早いですか?

11wなのですがいつ頃胎動を感じるのですか(*^^*)?たまにお腹がぷくぷくという感じがするのですがまだ早いですよね☺️笑

コメント

ゆなぽん

みなさん大体安定期に入る16週あたりからと言いますよね。

でも私も12週ですが、横になるとぷくぷくした気がする時あって、もしかしてなんて思ったりしてます( ´艸`)
けど、たぶん内臓かガスって説もあるのでわからないですが😅

うるるん

私はやっと最近、21wでした。

ムニムニとかポコポコっていう感覚でしたよ。

たーん

こんばんは◡̈♥︎

うーん?早いかどうかは個人差があると思うのでなんともいえませんが、私は16wくらいで空気がはじけるような感じがしました\(^o^)/
今では動きすぎなくらい動いていますよー♡
最近はお風呂に入ると赤ちゃんが動くのと同時にお腹も動いているのが見てよくわかるようになりました( *´艸`)

これからがますます楽しみですね◡̈♥︎

一人目は遅くて20週頃でしたが二人目は胎動だって分かったのが15週前くらいでした(^^)
魚がお腹の中を動く感じでした(笑)後はポコポコって腸が動いてる??みたいな感覚です。

(^ω^)

私も横になるとぷくぷくしてる気がするんですよ(*^^*)笑

(^ω^)

お腹も動くのわかるんですか(*^^*)?それはかわいいですね☺️

早く動いてほしいです😊

トラニ

楽しみですよね~♪私は初産で17週から、ん?胎動?と感じるものがあって19週の検診でエコーをを見ながら確信しました!それでは腸の動き?ガス?と慎重な性格もあり判断できませんでした!でも今考えると胎動だったのですね♪
お風呂の中でオナラをした時に水面で空気がポコボコと弾ける様な感覚でした(笑)

(^ω^)

11週目なのですがぽこぽこいってる感じがします(笑)

(^ω^)

なるほどおならした時の感じですね(笑)
早く胎動感じたいです(*^^*)

最初は
これかなぁ?って
感じだったけど

18週くらいで
確信にかわりましたU^ェ^U

仰向けに寝てるときが
感じ易かったかな。

おっきくなったら
逆子になり、膀胱を
強いキックで泣きそうに
なりました。

かわいいぽこぽこが
懐かしいです(^^)

にゃー57

私は17wの時にこれ胎動かな?って感じで、20wの時に4Dしてた時画像と胎動が一致してたので確信できました!
その翌週の21wでお腹の表面見てるとツンツンとわかるようになりました(*´꒳`*)
今じゃボコボコ蹴られてます!笑