※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままはじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で入院中。お腹の張りと出血で不安。子宮口は閉じているが張りが残る。退院や出産の体験談を求めています。

現在妊娠20週。先週から強いお腹の張りと出血で入院中です。
ウテメリン2A20→25→30→35→40→45まであげてもやや張りが残っています。
子宮口は閉じていて、子宮けいかんは3センチ。
この週数でこんなに張るのはみたことないと先生方や看護師さんに言われ、不安でたまりません。
上の娘と一緒にいれないのも悲しくてたまりません。
同じような方で、退院された方、無事出産された方いらっしゃいましたら体験談を聞かせて下さい。

コメント

はなママ

まずは頑張って22週超えましょう!

いろんな患者さん見てきましたがウテメリン、ときにはマグセントも併用しマックスの流量で頑張って安静にして、頸管開きかかってても無事に産まれた方がたくさんいます!

今が一番の頑張りどきです!
不安だと思いますが1日、1日の週数を稼ぐことが重要なので!
わたしからすると頸管長3センチあればまだ大丈夫だなという印象でした^_^

• ままはじめてのママリ🔰

ままはじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なかなか治まらないお腹の張りと出血で気が滅入ってしまいます。
    20週でこの症状ではもう厳しいのかと落ち込んでましたが、無事出産された方がいっぱいいらっしゃると聞いて少し安心しました。
    不安なのに冷たい看護師さんもいるし。。
    ほんとにありがとうございます。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私は22週の時から入院しました。
その時、頚管は2.6センチ。
入院したすぐからマグセントほぼMAXでしたが、それでもモニター中は3回以上は張ってました。
ひたすら横になって安静に過ごし今も入院中ですが、36週を迎えて来週には出産予定です。
辛いと思いますが、私も22週、24週、26週……と2週間ずつを目標にして耐えてました。
そして赤ちゃんはきっとママのこと1番分かってくれてます。
私はよくお腹を撫でながら、まだまだお腹の中にいてね!一緒に頑張ってね!っと毎日声をかけてました。
無事元気な赤ちゃんを出産できることを願っています。

ままはじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私はまだ入院一週間、先が長くて。。
    と思っていましたが赤ちゃんと頑張らないといけませんね。。
    お腹が張るたび憂うつになってしまいます。
    二週間先を目標に頑張ってみます。
    ありがとうございました。

• 6月8日

ままはじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんも長い安静生活、お疲れ様でした。
    来週の出産まで、出産、頑張って下さい!
    元気いっぱい産まれてきますように!

• 6月8日
ぽぽ

21週で入院しました!
2週間くらいで退院し、今は自宅安静です!

入院してる時でも張りはありました。
でも、退院できましたよ!

嫌なこと辛いことたくさんありますが、今はじっとしとくしかないので、頑張りましょう😊

ままはじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じような経験をされた方、同じような経験をされた方を知っている方の励ましはほんとに勇気づけられます。
    回りを見ても、ネット読んでもみなさんお腹の大きい30週を越えた方ばかりで。。
    お互い無事元気な赤ちゃんを出産できますように。
    ありがとうございました!

• 6月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

みんなお腹大きいのに、自分はまだそんなに出てないし、NSTでも心拍すぐ見つからんし、みんなと違うことばっかりで不安ですよね!

今家に帰って、やっぱり不安がすごいです。そう思うと、病院にいれるってゆうのは大きなメリットだと思うので、ストレスも多いと思いますが頑張ってください😳

私もまた、いつ入院になってもおかしくないので頑張ります😫(笑)

• 6月8日

ままはじめてのママリ🔰

確かに、病院にいるとすぐ来て対応してもらえるのは安心です。
    私は昨晩張りがひどくて一時的にポータブルトイレの部屋にいるので、看護師さんがすぐ来てくれて対応してくれるので尚更安心です。
    それまでは大部屋で、お腹の張り治まらないって訴えても「また薬上げるの~?ほんとにそんなに張ってるの~?」って感じの対応で転院したいとまで思ってたので。。
    不安があると余計お腹が張りますよね。。
    同じ部屋に泊まって不安を分かち合いたいです(笑)
    ぽぽさんも何かあったらすぐ病院に行って、元気な赤ちゃん産んで下さいね。

• 6月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

私もお腹の張りが…って言っても看護師さんに嫌われているのか対応してもらえず。何回も嫌な思いをして転院を考えました。なんなら、今も考えます(笑)

ストレスとかでもお腹張るから困りますよね!看護師さんに、原因お前だよ!って思ってました(笑)

こうやって話できる人が同じ部屋に居たらいいですよね(´・ω・`)

ありがとうございます♪

• 6月8日

ままはじめてのママリ🔰

ただでさえ不安で心細いのに、泣きたくなりますよね。
    お互いに頑張りましょう!!

• 6月8日
yun

体調はいかがでしょうか?
入院した週数は少し違いますが、体質的にとても張りやすいらしく毎回中期以降は横になってても10分〜20分で貼り続けます💦
双子妊娠中は28w〜入院して1週間で子宮頸管はほとんど無いに等しくて子宮口も1cmほどは空いてました。
マグセントとウテメリン同時にMAXついてすべてご飯も何もかも寝たままのベッド上生活でした。
シャワーも2ヶ月近く入れず本当に精神的に辛かった入院でしたし、何回も微弱陣痛がきましたが副作用が出ては点滴量をギリギリで調節しながら36w2dまでなんとか持ちこたえました💦
結果的には早産でしたが当時の病院内でも入院してすぐに産まれてしまうレベルの重度の切迫早産患者だったと思います。
まだ20wですごく不安でしょうが1wずつ重ねるごとに確実に出産に近付きます。先が長くお辛いでしょうが出産した後は懐かしくなるぐらいです。
ママと一緒にずっと頑張ってる可愛い赤ちゃん👶の為に1日1日をゆっくり過ごして下さいね‼️

ままはじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とても大変だったんですね。
    そうですよね。私よりずっと重傷な方もたくさんいて、皆さん頑張ってるんですよね。
    原因がわからないのがまた不安で。
    この経験も何か意味があるんだと思って、家族が一人増える生活を楽しみに頑張ります。

• 6月8日
ひな

わたしは21週で激しい腹痛&子宮頸管2,5㎝となり緊急入院しました。
今にも赤ちゃんが飛び出してしまいそうなほど重症で22週を前にして赤ちゃんを諦めるしかないかもしれないといわれましたが、リトドリンとマグセントでなんとか落ち着き、27週で内服に切り替わり退院できました。
とにかく今は辛いと思いますが病院にいればすぐ対応してくれます。赤ちゃんのためにも乗り越えてください!

ままはじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんとに、ひどい張りの時は赤ちゃん出てきそうです。。
    そこから回復したお話伺って希望が持てます。

• 6月9日