※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルハナ
子育て・グッズ

1歳の息子が保育園で風邪を繰り返し、薬を飲ませているが心配しているママ。

こんばんは!!
いつも、お世話になっておりますm(_ _)m

今月で1歳になる息子のママです!

息子は、4月から保育園に通いはじめて、しょっちゅう風邪をひいてます…。

中耳炎になって、治ったと思ったら、今度はアデノウイルスにかかり…
また治ったと思ったら、扁桃腺が腫れて熱が出てます…。

毎週のように、小児科に行ったり耳鼻科に行ったりで…。
薬も抗生物質や、咳止め鼻水のシロップを処方されて、飲ませてます。

薬を飲まない日が、数える程度です…。

薬を飲ませ過ぎてるんじゃないかと、心配です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね…保育園はもう避けられないですもんね😥
息子は8ヶ月で入園でしたが、去年はもう病気ばっかりで、気管支炎で入院繰り返し、中耳炎も癖になってます💦
小児喘息もあるし、耳鼻科も頻繁に行ってるので
ここ一年程は毎日薬切らしたことないです😣
でも飲み続けていいものを処方されてるので先生を信じてますが、
やっぱり心配ですよね😥
極力抗生物質は飲ませたくないので、
こまめに鼻吸うようには心掛けてます😭
お大事になさってください✨

  • ハルハナ

    ハルハナ

    こたろうさん😄
    コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯

    こたろうさんの所もなんですね~。
    病院の先生にも、避けられないからね~と言われました。

    薬を毎日飲ませるのも、抗生物質は処方されても怖いですよね…:( ;˙꒳˙;):

    鼻水の吸引をこまめにですね!!
    私もやらなきゃ…。

    • 6月9日