※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊活

卵管造影検査で右側の卵管閉塞が判明。AMH低く、チョコレート嚢胞もあり不安。内膜症でFT手術経験者の意見を聞きたい。

今日卵管造影検査を受け、右側の卵管閉塞と診断されました。卵管の入り口の時点で塞がっていて全く通りませんでした。私は両側にチョコレート嚢胞があり右は大きいです。AMHもかなり低いです。今後FT手術予定ではありますがチョコの事もあり妊娠出来るか不安です。内膜症でFT手術を受けた事のある方のご意見が聞きたいです。

コメント

usaton

私も両側卵管閉塞で卵巣嚢腫あり、軽い子宮内膜症でした。
そしてAMHも40代と言われました💦
私の場合、卵巣嚢腫を取る手術をするときに通水検査をまずしてみてそこで通らなかったら卵管広げる手術も一緒にやります。って言われました。
通水検査をしたら通ったので卵巣嚢腫の手術しかしなかったですが、ちろるさんは卵巣嚢腫の手術はなさらないのですか?
右が大きいと書いているので破裂してからでは遅いので手術できるなら一緒にしたほうがいいかと思います!