※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

離乳食の件です今は生後6ヶ月ですが4月から保育所に通っており何故かよ…

離乳食の件です

今は生後6ヶ月ですが4月から保育所に通っており
何故かよく下痢をするためその度に離乳食をストップしていました(小児科の先生に確認して)
その為、現在食べたのはお恥ずかしい話ですが
おかゆ、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草のみです
今は、諸事情で別の先生に確認したところ
「もう少しで7ヶ月にもなるし根菜や葉類は下痢でも食べて大丈夫じゃないか」とのことでどうにか進めようとしている最中です
有難いことに今のところは嫌いなものでなければ食べてくれます

離乳食の時間ですが同じような時間帯にした方がいいと聞き
最初は夜にしていましたが
平日の保育所帰りで疲れて眠いのか体をのけぞらせたり
ギャン泣きです💦
なので頑張って朝にあげてみようと朝に変えてみましたが
たまにですが夜中起きることなく眠る時があり
朝起きるとお腹空いた!とギャン泣き‥‥
保育園へ行く時間もあるし息子もお腹いっぱいで食べない😩
この日は朝、この日は夜‥‥等変えてもいいものか‥‥💦
保育園に通わせながら離乳食を進めた方、どのようにしていましたか


コメント