※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
ココロ・悩み

初マタの女性が、家計や夫の行動に不安を感じています。引越しやローン、パート勤務、夫の金銭感覚、家事負担、夫の帰宅時間に関する悩みがあり、マタニティブルーか不安を抱えています。

33wの初マタです。文章長くなり支離滅裂な文章になります(/. .\)
きつい言葉などはご遠慮下さい、、、
これがマタニティブルーなのかと思うんですが、、、

この前、引越しを考えて分譲マンションギャラリーで試しに仮審査?をしているところです。オーバーローンで借りる予定です。3000万弱の物件が限界です。今より審査が通って買えたとしても子供が産まれて来ることによるお金が未知で保育園に預けれるのは来年になります。ローンが通る通らないに限らず、保育園が決まり次第、パートも視野に入れてます。確かに今の家はファミリー向けではないので引越しは常に考えてます。あと、旦那の金銭感覚がわかりません。仮に審査に通りましたって話になり、今の使い方してたら払っていけなくなること分かってるのかな(^_^;)一度、家計簿見せたんですがチンプンカンプンで赤字になってないのは、私がたまに月3万ちょい入れているからなんだよ!と話しましが理解できません。(いつまでも入れることはできないと言っています。)週6、朝早くから遅くまで仕事を真面目にしてくれて週5000円のお小遣いでやりくりしてることには感謝はしてます。
ただ、こっちも朝からお弁当作り、朝起こす、制服準備、着ていく服出して、コーヒー入れて犬の散歩行って、猫と犬のエサあげてお見送り。夜は近くまで迎えに行き、ベッド直行でスマホゲーム、出来上がったもの持って行って~と叫んで何分かしてから来る。ご飯食べ終わったのかわからない状態で犬と遊び出す。自分で下げてね。といっても大体そのまま。はい、またスマホゲーム。 犬は家でトイレしないから散歩連れて行ってと ねだってきても後でばかり。(冬場は寒いから行けないそうです。)(今日は疲れて眠いから←外で呑んでた)妊婦夜中歩かすことに抵抗ないのかな?動物を飼うこと理解してる?子供が産まれても期待しない方が良さそー!と思うこの頃です。産後、気分で構ってこられることに耐え切れるのかな😢
その上、最近帰ってくる時間が少し遅くなっていってるんですよね、、、残業代で来月わかるからいいんですが、旦那自身、好意を持たれたりしても気づかないので💧😕以前も別スレに書いた義理姉的存在の人がいるんですが、連絡とってるの?なんでそんなこと知ってるの?的な感じなんです。
最近、少しのことでイライラしたり涙脆くなってしまって、、、これして欲しい。っていうこと自体が面倒になってきて、体調が悪かったり足が吊ったりして寝れなくて、横でいびきかいて寝られて求めるのをやめようと決断したところで書き込ました。

コメント

Rmama

妊娠していなくても、普通に頭を抱えてしまう問題だと思います。

そこまでしてそのマンションに住まないといけないですか?(;_;)
子供が産まれてから、出産費用などを除いて、日々の生活では、今のところ莫大な出費はないですよ!
でも、保育園も絶対入れるかわかりませんし、私も育休中ですが、保育園に入れれるか心配になる時もあります!
なので、最悪保育園に入れずパートにも出れない場合の事も考えておいた方がいいと私は思います!

ご主人も自覚がないんですかね。不安になりますね😭
パパ教室とか行かれましたか?
妊娠中や生まれてからの大変さを少しでも知ってもらわないと、エリカさんが苦労して疲れてしまうと思います。
私だったら食器戻さないならそのまま置いて、戻して。って強く言いますし、散歩も一緒に行こうと連れ出すと思います。
結局優しさが勝ってやってあげるので甘えてしまってるんじゃないですかね💧
旦那さんを変えないとこれから、エリカさんが大変だと思いますよ😭

• エリカ

エリカ

こんな支離滅裂な文章にコメントありがとうございます😢
    今は手狭な家に住んでいて、治安も良くなく子育てには不向きで賃貸より分譲の方が安いです。(もちろん他も今週見に行く予定です。)
    今考えているのが、金曜の夜に実家に預けて土曜日だけのパートに行こうと思っています。
    市がやってるパパ教室には行きましたがあまり為になりませんでした😢
    Rmamaさんが行ったこと全部やりました。毎日毎日同じことでイライラしてるのが馬鹿らしくなってきて、、、この前も3週間猫のトイレ掃除お願いしてもできず、手袋付けて処理しました💧そういうのが続いてプチ家出今からしようかなって感じです😅

• 6月7日
マリ

旦那さんに対して色々としてあげ過ぎかな?と思います💦エリカさんが出産のために入院してる間とか、出産後(里帰り?)を終えて自宅に戻ったあとも朝起こすところから、お弁当作り、ペットの散歩・お世話、仕事終わりのお迎え、慣れない・思い通りにいかない育児、家事と出来ますか?我が家はペットはいませんが産後1〜2ヶ月過ぎるまでは全く余裕なかったです😥ウチの旦那はほぼ毎日の沐浴・泣いたらあやすのはやってくれましたし、頼めば寝かし付けもしてくれてましたが私は産後のガルガル期だったのか不満しかなかったです。出産前に考えてた以上に何で子供が泣いてるのか分からないことが負担になり、寝不足も続き(布団で3ヶ月過ぎるまで寝てくれませんでした😭)自分の時間は無いわ、旦那には不満しか無いわで気持ちに全く余裕がなかったです💦もういい歳した大人なんですから、旦那さんには朝自分で起きて準備して仕事に行く、ペットのお世話くらいはしてもらった方がいいと思いますよ😄
あと義理姉的存在の方、義理姉「的」なだけで義理姉では無いのですよね?別スレを読んでないので分からないですが浮気を疑ってるのでしょうか?もしそうなら一度キッチリ釘を刺した方が良いかなと思います。「浮気や浮気と疑われるような事をしたら離婚です。もちろんあなたと相手の方にも慰謝料を請求します。」と伝えておけば取り敢えずいいのではないかな?と思います。違っていたらごめんなさい😭

• エリカ

エリカ

してるつもりになってるんです😢
    義理姉はどうかしりませんが、戸籍上も血の繋がりもなく、たまたま親の再婚相手にいた娘さんで、一緒に過ごしたとか家族関係もないんです。こっちも嫌いだし、嫌うのは構わないんですが小姑の様に旦那に言ってきたり旦那がそれを中途半端に隠したりイライラさせないで他人だから(💢゚Д゚)ってなるんです。旦那の携帯から電話して話しようかなと何回も思ってるんですが意味無いですかね?結局、義父に話が変に回って面倒なことになるかなって、、、

• 6月7日
  • マリ

マリ

戸籍上の繋がりが無くても義父さんか義母さんのお子さんなんですよね💦まぁご本人は小姑のつもりで言ってきてるんでしょうね…😥そういうのはコチラからすると大体余計なお世話なんですけどね💦旦那さんはあまり他人の気持ちが理解できないタイプなんですかね?マイペースというか。旦那さんがエリカさんに対して中途半端な対応をしてるのが余計にイライラする感じですかね。まずは旦那さんにその小姑さん(義理姉的な方)の話はエリカさんにはしないように言ってみて、それでもダメなら義両親さんに直接言ってみても良いと思います😰こういうことを言われてすごく傷ついてる…とかこういう言い方をされてる様で凄く辛いんです…っていう感じで。義両親が味方についてくれるタイプなら言うのも有りかなと思いますよ😊

• 6月7日