※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

ロタウイルス予防接種後の洋服の汚れについて、普通に洗って大丈夫ですか?汚れに気を使わなくても問題ありません。

ロタよ予防接種の翌日に吐き戻しミルク後とかのついた洋服とかはみなさんどうしてましたか??
普通にそのまま洗ってましたか?
なにかつけおきしましたか?
うんちがついたら別で洗ってってしようかなと思いますが(;_;)気にしてなかったって方いますか??
昨日ワクチン後内服した後にタラーっと垂れて着ていた洋服についてしまって今日そのままなにもせず一緒に洗ってしまいました!!大丈夫ですかね?

コメント

りぇぴ

そのまま洗いません(´つω・`)
洗い流すのと汚れたところをウタマロで洗ってから洗濯してました!

• M

M

ありがとうございます!
    ちなみにいつまでやればよいのでしょうか??
    排便は1週間くらい気をつけた方がよいってききましたが泣
    産院からはなにも指示受けてません😭資料にオムツ替え後はしっかり手洗いしてってかいてあったくらいだったので(;_;)

• 6月6日
  • りぇぴ

りぇぴ

個人差があると思いますが、私は1歳まで上の子の時は、やっていました♡

• 6月6日
あ

予防接種1回目の時は漂白剤で漬けたりしていましたが、数ヶ月先輩に聞いてみたらそんなのしてなかったよーと言われたので、2回目は気にせずいつも通り洗剤や石鹸で汚れを落としてから洗濯する感じにしていました💡
ウィルスは1週間くらい便に出るようなので、1週間くらいは少し気をつけていました💡