※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
妊娠・出産

妊娠6週目で初期出血とお腹痛みあり。心拍未確認で不安。病院で検査中。

6週目の3人目妊娠中です。

今朝、朝からお腹痛いな〜と思ってたらすごい下痢で
そのあと茶色のおりものが続いています…

3人目にして初めて初期での出血で不安です。

病院ではまだ心拍確認もできてないのですが

コメント

すのこ

こんにちは!

わたしも5週の時に茶オリが続きましたが、病院では鮮血でなければ、安静にして様子見てねって言われました!

かかりつけに連絡はしてみてもいいかもしれませんが、きっと茶オリ程度であれば大丈夫かと思います♪

• ぽちたま

ぽちたま

お腹もなかなか張ってたので早退して病院いきました^^;やはり安静にと言われました…

• 6月6日
  • すのこ

すのこ

安静にってだけで、薬も飲めないですもんね〜。💦
    しっかり休んでくださいね!
    わたしは2wくらい茶オリ続きましたが、ちゃんと止まりましたよ!

• 6月6日
  • ぽちたま

ぽちたま

なんか止血剤?というものを出されましたがよくわからなくて…

• 6月6日
  • すのこ

すのこ

止血剤出されたんですね!
    妊娠中に薬飲むのはちょっと気が引けますが、どの程度で飲まないといけないのかとかお医者さんに念入りに確認したほうがいいと思います!

あと、止血剤とか飲んだら血が固まりやすいので、しっかり水分補給してくださいね!

• 6月6日
  • ぽちたま

ぽちたま

薬はやはり気が引けます😭
    かろうじて水分はやたら欲するのでこまめに飲んで気をつけます!ていうか、注意事項言われてなかったので助かりました。🤣

• 6月6日
  • すのこ

すのこ

血の固まりやすさは本当に人によると思いますが、私はもともと血が固まりやすいらしく、止血剤は飲んでいませんが、妊娠に伴って先日、脳梗塞の疑いで救急搬送されました。。。💦
    なんともなかったんですが、水分補給めっちゃ言われたので、本当に気をつけたほうがいいです!!!

• 6月6日
J

脅すようで申し訳ないのですが、心拍も確認できていた7週頃に茶オリが出たと思ったら出血に変わり腹痛もありました。
切迫流産と診断され、最終的には稽留流産の手術をしましまた😢

• ぽちたま

ぽちたま

わたしも出血に変わらないか不安だったんですが、なんとか茶オリで耐えてるみたいです。。
    今日やっと心拍の確認もできたので頑張ります…

• 6月6日
  • J

J

上にお子さんがいらっしゃるので難しいとは思いますができるだけ安静にされてください💦
    茶オリが止まりますように!😣

• 6月6日
  • ぽちたま

ぽちたま

一番上はゲームで大人しくなるし、2人目はお菓子とおにぎりで乗り切ろうと思います!🤣

• 6月6日