※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれ
お出かけ

今月末結婚式出席の為、家族で飛行機に乗ります✈️乗るのは大体1時間半く…

今月末結婚式出席の為、家族で飛行機に乗ります✈️
乗るのは大体1時間半くらいです。

3歳と4ヶ月の娘と一緒に乗るのですが何か必要な物や気をつけることありますか?
耳抜きはどのようにしてましたか?

完母なのですが、授乳ケープを持っていなくて
薄手のタオルケットと帽子クリップで代用しようと思ってますが機内で座ったままあげていいんですよね?
初めてで不安です😂

コメント

さとぽよ。

うちは、9ヶ月のときに1時間半飛行機乗りました。
2時間前くらいに空港に行き、遊ばせたり、オムツ替えや授乳したり余裕がありました。
麦茶を入れたマグを持ち込んだり、ボーロ、おもちゃを持ち込みました😊
水分取ると耳抜きになると聞いたのでマグを持ち込みました。
遊ばせたお陰で1時間寝てくれましたが、💩してしまい、飛行機のトイレの中でのオムツ替えは大変でした😢

うちは、JALのクラスJという広い席にしたのですが、かなり抱っこするにも楽チンでした😊
あの広さなら授乳できたかなっとは思いますがほぼ寝てくれたのでよかったです😋

4ヶ月なら、バシネットを席によっては借りれると思います😄

• はちわれ

はちわれ

コメントありがとうございます😊
    寝るか何か飲ませるといいのですね💦
    一応機内でもオムツ変えられる所あるんですね!
    バシネット!調べたら良さそうですね✨
    これは別料金ですか?

• 6月5日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、体重オーバーだったのでお願いしませんでしたが事前に予約したり、席の相談されたりすると付けれるようです。
    今月末のことなので早めに連絡してお借りした方が確実かと思います。付けれる場所が限られてますし、数に限りもありますし。
    JALやANAは無料サービスだと思いますが変わったかもしれないのでお調べください😌

一応、JALのクラスJは、幼児優先席になってるので席予約すると、乳児いるんだなぁと他の方が分かって近くの席を取られたと思う反面、乗り物好きの息子は周りに迷惑かけるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたがかなり静かで、後方にいた修学旅行生の方がにぎやかでした笑
    赤ちゃんより上のお子さまの方が歩ける分動きたくなっちゃうかもしれないので、おもちゃ多めとかお菓子を多めとかの方がいいかもしれないですね😋

• 6月5日
  • はちわれ

はちわれ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊
    上の子の方が大変かもですね笑
    色々準備していきます^ ^

• 6月6日