※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金太郎
産婦人科・小児科

生後2ヶ月半の娘が乳児湿疹が治らず、アトピーかもしれません。早めに診察したほうがいいですか?吹田市でオススメのアレルギー科を教えてください。ステロイドを使わない病院がいいです。

生後2ヶ月半の娘が乳児湿疹がなかなか治らずアトピー かもしれません。
早めに診察してもらったほうがいいでしょうか?
大阪府吹田市でオススメのアレルギー科ご存知の方教えてください。
できればステロイド等使わない方針の病院がいいと思っています。

コメント

ちゅーん

私も2ヶ月くらいから毎週小児科で薬処方してもらってます。早い方がいいと思います。最初ステロイド使いたくなくてアンチステロイド派の病院にかかりましたが、本当に酷いことになり、見た目もぼろぼろですごい目で見られるので一時外に出せなくなりました😰ステロイド、今は使い方を間違えなければ依存性もなくキレイになるみたいです。お母さん次第ですが私はステロイドを使った時の息子の痒みのストレスがなくなった時を見てほんとなんで早く使わなかったんだろうと申し訳なくなりました💦病院紹介できずすみませんが、ステロイドも一応説明聞きに行ってみてください❗️

• 金太郎

金太郎

確かに辛いのは痒い本人ですもんね、ステロイドが嫌というのは親のエゴですね😔
    ありがとうございます!
    色んな方法を聞いて試してみたいと思います!

• 6月5日
。

5ヶ月の娘がいますが
娘はアトピー性皮膚炎と
診断されました😭
私もステロイド等使いたくなく
病院ハシゴしましたが
行った病院からは
ステロイドの薬だされました。笑

• 金太郎

金太郎

やはりそうなんですね、、
    ステロイドについてももう少し勉強してみようと思います!
    お互い頑張りましょうね!

• 6月6日