※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でミルクを拒否する子どもについて相談。水分はミルクだが拒否し、お茶はコップで飲めず。無理やり哺乳びんを試みたが拒否。困っている。

保育園に通わせています。
保育園では水分はミルクで取らせる方針ですが、ここ最近うちの子はミルク拒否で全く飲みません。哺乳びん拒否ではなく、きっとミルクの味がダメなようです😭
衛生上、お茶を飲むときはコップ。家ではストローで飲ませていたのでまだ上手に飲めず、日中はほとんど水分を取っていない状態です💦
このままミルクを飲んでくれないと預かるのが難しいと言われてしまい。。
私も焦りから、家で無理矢理哺乳びんをくわえさせ、ギャン泣きされ、半分虐待のようなことをしてしまいました。。
コップまで拒否され、どうしたら良いかわかりません。。

コメント

ミルクは新生児からのミルクですか?
味覚が発達してきたら前のミルクはまずいかもしれないですね。
フォロミに変えるのはどうですか?フォロミは大人が飲んでも美味しいくらいですし。

• ままり

ままり

フォロミなんです💦
    牛乳も慣らしで一口あげましたが、味が嫌いでギャン泣きでした😭

• 6月5日

退会ユーザー

フォロミもダメだとミルク嫌いなんですね💦
    好きな飲み物で練習する方がいいかもしれないですね。

• 6月5日
りんちゃん

私の娘もミルク拒否です😢
冷やしてからあげると、たまーにですが飲んでくれます😊

コップはまず、ジュースなどから練習してみるのはどうですか?(^^)

• ままり

ままり

冷やすと飲んだんですね!
    チャレンジしてみます💦

ジュースのほうが飲みは良いですもんね。笑
    やってみます‼️

• 6月5日
うた

個人的にもう11ヶ月なら無理にミルクをあげる必要ないのでとことんコップの練習でいいとおもいますよ♪
それにそういう練習もしてくれるのが保育園なような…笑

ママが飲んでるのを見せてあげるといいと思います♪

うちは抱っこマンなので小さいうちから食べるところも飲むところもよく見てるおかげなのか、離乳食もストローもコップも習得はかなり早かったです笑