※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

うちの親が、私の子供のことを「上の子はあなたに似てて、下の子は義父…

うちの親が、私の子供のことを「上の子はあなたに似てて、下の子は義父に似てる」とか言ってきて、とても気分が悪いのですが おかしいですか?
以前は、「上の子は義母に似てる」といってきました。

義家族に似てるとか言われると子供に嫌悪感を抱いてしまいそうなくらい嫌なので、そういうこと言って欲しく無いのですが 変でしょうか?

もし、私が逆の立場なら、そんなこと思ってても言わないと思います。。

コメント

ジェシー

義両親と仲悪くないですが、それでも義両親に似て欲しくないので、そんなこと言われたらブチ切れそうです😑

• ママりん

ママりん

そうですよね‼️実の親なのに、なんでそんなこと言ってくるんだろう、って物凄くイライラします🤬🤬🤬もう何回か、言われてるので もう言わないで、気分悪い、と伝えるかどうか迷ってるくらいです😡たぶん、悪気はない…ですよね…?

私は義両親大嫌いですが、、表面上は、なんとかうまくやってるつもり、、、です。
    うちの親は、それを知ってて そういうこと言ってくるので吐き気がします🤮

• 6月3日
なああむ

うちの娘も私の親からは、義母に似ているとしょっちゅう言われます。
義母のことだいすきで関係も良好な方だと思いますが、それでも何度も言われるといい気しないです🙄

• ママりん

ママりん

そうですよね!!同じ思いをされてる方がいて嬉しいです😂うちも何度も言われました。

以前は義母に似てると言ってきて、最近私に似てると言ってきたので、その時に
    「自分に似てると言われると嬉しいわ‼️」ってアピールして、さらに、
    他のタイミングでも、自分に似てると言われると嬉しいアピールをしたのですが 効果無しみたいですね😩

ほんとやめて欲しいですよね、、、、

• 6月3日
あーたん

嫌です、嫌です😞
私は義父のこと嫌いじゃないし、むしろ好きですが実母に娘が義父に似てるって言われると嫌な気持ちになります😂
たぶん仲良くしてほしいというか、そういう気持ちなんだと😞

先日義母に目は夫、まつげが義理妹に似てると言われ笑っちゃいました😂😂
夫に似るのはもちろんだけど。妹って😂しかもまつ毛って😂
全然嬉しくなかったです😂🙌笑

おさる

私もです!!!
実の母に娘が義母に似てるって言われて、すごい嫌いな訳じゃなくても良くは思えないです。

こえり

わかりますー!!
全然嬉しくないですね😂
旦那さん似までが限界ですよね❗

こないだ4Dエコーとったのが少し義母に似てるかも疑惑で、恐れてます😱😱😱