※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きや寝言泣きがひどくて困っています。寝かしつけに苦労していて、原因がわからず辛いそうです。同じ経験をした方がいればアドバイスをお願いしたいです。

夜泣き?寝言泣き?
歯ぐずり?が6ヶ月に
なってから酷いです😭
23時に泣いたり1時だったり4時だったり💧

元々寝言泣きは多い子ですか
最近は泣いたと思ってもすぐ
泣き止んで寝れる日と
泣いて止まって泣いてでヒートアップして
泣き止まなくなってトントンで寝る日
今はヒートアップしてオムツ替えたら
目が覚めたのかトントンでまた寝ました🥺
って思ってるとまたすぐ目が覚めて
なかなか寝付けない感じです😭

オムツが嫌なのか?
就寝前には新しいのにしてます🥺
暑い?
部屋は22~23度 湿度64 タオルケットです。
歯ぐずり?
ここ最近はずっと下唇ハムハムしたり
指しゃぶりしててもカミカミしてたり
歯固めは渡してます🥺
寝る前は(21時)にミルク220は飲んでます
それでもお腹すいたのでしょうか?
飲ませた方がいいのか?

何が原因なのか 夜泣きなのか
寝言泣きがヒートアップしたのか
毎日わからず辛いです😭
同じような経験させた方いますか?😭

コメント

まい4姉弟ママ

お疲れ様でーす(*´꒳`*)うちも今泣いてて起きてます~笑 お互い大変ですよねぇ!
お腹すいてるかもしれないからミルク作って飲ませてみてはどうですかー?うちは9ヶ月で寝る前160飲みましたが今またおっぱい飲んでます笑
ちょっと喉乾いたとか小腹がすいたとかかもしれないので飲ませても良いと思いますよー😊お互いがんばりましょーねー(*´꒳`*)

  • 🐰

    🐰

    お疲れ様です😂
    大変ですね😖
    飲ませて大丈夫なんですね💧
    飲んだばっかりって頭にあって
    いつも夜中は飲まないのにって
    勝手に決めつけてました😭
    アドバイスありがとうございます☺️
    がんばりましょう😭❤

    • 6月3日
  • 🐰

    🐰

    また泣いたので飲ませたら
    190も飲みました😂
    お腹すいてたんですね💧
    ビックリです笑
    ありがとうございました🥺❤

    • 6月3日
  • まい4姉弟ママ

    まい4姉弟ママ

    ミルク上げてみて良かったですねぇ☺️❤️

    • 6月3日
ゆゆ

その頃は夜間にもミルク与えてました。それで寝てくれるならあげてもいいと思いますよ。時間的にお腹減ってるんじゃないかなぁと思います。夜間ミルク無しは離乳食三食しっかり食べてから無しにする方がいいかと!

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😭
    いつも夜中は飲むことは
    無かったので💧
    あげても大丈夫なんですね😖
    次泣いたらあげます😭
    アドバイスありがとうございます❤

    • 6月3日
うさぎちゃん

歯がもうすぐ生えてくるのではないでしょうか?!
むず痒くてくずっているのではと思いました。

  • 🐰

    🐰

    やっぱりそうですかね😂
    5時にも泣いてホント
    寝不足です笑
    早く生えてほしいです笑

    • 6月3日