※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

うちの旦那。変なんです。もしかしたら何かの障害を持っているのではな…

うちの旦那。変なんです。
もしかしたら何かの障害を持っているのではないかと思うぐらい変わっているっていうか、理解できなすぎて宇宙人みたいです。

皆さんに意見を聞きたくての投稿です!

結婚5年目になるのですが、
価値観が違うというか理解できなくて苦しんでいます。

性格がとにかく短気で気に入らないとものを破壊したりクソー!!!とか大声出しながらおこります。
少し足を踏んでしまったら”いてぇな。テメェ殺すぞ?”とか普通に言ってきます。痛いと物に当たります。
怖いです。
それが子供相手でも同じです。
子供もビクビクして顔色伺ってます。

いつも仕事から帰ってくるとケータイをいじり、テレビを見て好きなことをしています。
ケータイゲームのいいところやテレビのいいところで子供に邪魔されてもキレます。

下の子が発達障害があって言葉が話せなかったり癇癪がひどかったりして奇声をすぐに上げて怒るのですが、
“だまれよ。”おい。うるせぇからどうにかしろ。”とか言っています。

正直本気で怖いです。
キレたら子供にも酷い言葉を浴びせたりします。

なんか。人の気持ちが理解できないらしく
こんなこと言ったら相手は傷つくとか考えられないらしいです。
デブにデブって言って何が悪いの?
事実を言われてなんでおこってんの?
頭おかしいよお前。って言われます。

事実ならなんでも言っていいらしいです。

そして旦那は究極のナルシストです。
鏡大好き、自分大好き、オレいけめんじゃね?って
よく言ってきます。

なによりも今自分がしていることが一番で
私の話もお願いもシカトです。
子供たちが遊んで欲しくて寄っていってもおこります。

人の意見は聞き入れません
プレゼンしてオレを納得させろと言ってきますが
最初から聞き入れるつもりは無さそうです。



仕事以外はグータラしている人です。
仕事は、ここまで終わらせたい!といったら休憩なしで終わるまで続けるらしいです。

潔癖症
自分中心


これは何かの障害の特徴なのでしょうか?


コメント

みき

障害っていうか、ただのDV男では?
子供達、ちゃんと見てますよ。
今は怖い思いをしていても、こどもたちは
将来、あなたに同じ態度をとりますよ。

旦那さんの、酷い言葉や、ものへ当たる暴力も、これからハードルがどんどん低くなりエスカレートしていきますよ。

思い出してください、最初からこんなにひどくはなかったんじゃないですか?

逃げる事は出来ますか?

  • ^_^☆

    ^_^☆

    わたしもみきさんに同感です

    はやめにお子さんのために状況を変えた方がいいとおもいます

    • 6月2日
  • みき

    みき

    追加です
    プロフ拝見しました
    一人で、とても頑張ってらっしゃるんですね。
    旦那さんに頼れないのはとても辛いし寂しいと私は思います。
    今、正常な判断はできてないかもしれません。もしかしたらせっぱつまって、消えたいなど思ってるかもしれません。見当違いだったらすみません。

    どうか二人の可愛いお子さんのために、明日DV相談ナビ電話というところに電話してみてください。全国共通です。DV相談で検索すれば番号すぐ出てきます

    家庭環境が変われば、おこさんの症状も和らぐかもしれません。

    DVと虐待は、ほとんどがセットだと言われています。みなさんも仰る通り客観的に見て、あなたはDVを受けていて今正常な判断が難しいとおもいますので、どうか、勇気を持って相談してみてください。

    応援しています。

    • 6月3日
  • まなみ

    まなみ

    コメントありがとうございます。
    昔はもう少し大切にされていたと思います。
    確かに年々酷くなっています。
    逃げることやはり考えていかなくてはいけませんか、、、。

    • 6月4日
るん

なんでそんな男と一緒にいるんですか?😞

普通では無いし
頭おかしいですよ。
一般的にはクソ男です。

  • まなみ

    まなみ

    愛する子供の父だからですかね。

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

自己愛性人格障害というものがあります💦どうでしょうか💦

ナルシスト、で引っかかりました。

  • まなみ

    まなみ

    コメントありがとうございます。
    調べてみました!
    凄く凄く当てはまります!!!
    幼少期に嫌な思い出があることも話していたし、まさにこんな感じです。
    病気かならしょうがないのでしょうか。

    • 6月4日
share

結婚する前には分からなかったのでしょうか?
エスカレートしなければいいですが、、
そんな言葉遣い、子供も絶対します!!

ままり

児童相談所に通報したいくらい
子供の環境が可哀想です。

障害というより
みなさん仰る通りナルシストなただのクソ男だと思う。

かぴぃ

お子さんが発達障害であれば旦那さんもその可能性は高いですが、話している内容はただのグズ男です。
そして、今後も治ることはないでしょう。

お子さまのためにも一刻も早く、お別れすることをオススメします。

みかん

障害かはわかりませんが、読んだ感じはただのクズ男だと思います。

まなみさんへの態度もひどいですし、子供にもその態度とか引きます。

障害だったとしても障害じゃなかったとしても悪影響でしかないと思うので私なら別れます!

ママリ

下の子の発達障害は旦那さんの言葉使いや暴言が原因ではないですか?子供達がかわいそうです。父親の顔色伺って生活する事なんてなんでさせるんですか?
旦那の障害どーこーより子供の安全を優先させてあげて下さい。

  • まなみ

    まなみ

    発達障害は産まれた時に脳出血していたからです。
    子供の安全が一番だと思います。
    今住んでいるところは子供の障害の支援がしっかりしているのです。
    実家に帰るときちんとした支援が受けられません。
    そして実家には社会からはみ出ている兄がいてそこも危険で戻るのは怖いです。
    私一人の経済力でこの子たちを育てられるか不安です。
    下の子は難聴や発達障害があるので保育園にも簡単には入れません。
    加配がつくので保育士不足で断られるのです。
    そうなってくると働けないのです。
    困ってるのです。
    旦那といる環境、確かに良くないですが下の子を預けない限り仕事ができません。
    もう。わからないです

    • 6月4日
ママリ

私は大人の発達障害だと感じます。
日常会話が成り立たないことありませんか?
おそらく、親という自覚の前に年齢相当の知能も難しいかもしれません。
なので、痛い=怒る=痛いことを表現する。と子供と同じ行動してるように見えます。

なので、相手が大人であっても子供であっても態度は変わらないのかなと💦

お辛いですね。
きっとご主人はあなた方に危害を加えてる認識は薄いと思います。

  • まなみ

    まなみ

    コメントありがとうございます♪

    日常会話、つたわりません。
    旦那と話していると私が怖くてうまく話せないのが原因だとおもっていました。
    私の語学力がたりないのかと、、、。

    自分が悪いと思う事は本当になさそうです。
    辛いです、宇宙人と暮らしているみたいなのです。

    • 6月4日