※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

木曜日から熱があり、突発性か風邪か不明。症状が続く場合、再受診考え中。突発性経験談聞きたい。

木曜日の朝から、39度近く一気に熱が上がりそこから、昨日まで下がったりまた上がったりして、今朝からは平熱くらいに落ち着いてます。木曜日に病院では初めての熱だし突発性かもって言われましたが、熱が下がった今日まだ発疹らしきものは見あたりません。まだこれから出てくる可能性ありますか?また昨日あたりから、鼻づまり咳が出ています。突発ではなく風邪なのかな?
咳が出てるし、薬がなくなるので明日また、受診しようかな、、、?とは思っていますが、突発なった方経験談聞かせて下さい。

コメント

めぐる

突発ではなかったようなのですが、うちの息子も上がったり下がったり40.0℃の発熱を1週間弱でした💦
突発かなと思い冷やして水分たくさん取らせて様子見ながら受診もしましたが、発熱数日後から風邪症状が出始め、結局解熱後も発疹見られず風邪ということになっています😅
血液検査もしましたが異常な項目なく🤔
季節の変わり目、外出続きで疲れた等考えられましたが、謎でした…

  • なな

    なな

    40℃まではいかなかったですが、症状似てる気がします。私も水曜日の夕方から風邪ひいたみたいなので移したのかもしれません😅
    血液検査はどのタイミングでされたのですか?

    • 6月2日
  • めぐる

    めぐる

    熱の出始めから6日後だったと思います。
    高熱は5日続いたら血液検査と言われていました。
    娘さん、症状落ち着くといいですね😢

    • 6月3日
  • なな

    なな

    そうなんですね。早く治るといいです。ありがとうございます。

    • 6月3日
しおりママ

5月2日のお昼に39度まで熱が上がり、連休中でしたが、空いている病院を探して受診しました。
夕方受診した時には、37度まで下がり、夜38度になり‥で、次の日にはすっかり下がりました。
病院では、「初めての熱だし、突発性発疹かもね。」と言われましたが、熱が下がっても発疹は出ませんでした。
でも(´;ω;`)それから4日後に、ポツポツ発疹が出てきて、次の日には全身真っ赤になりました💦
ちなみに、咳や鼻水はそんなに無かったです!!
発疹出るまで、そんなに時間かかるのか!!と思いました😓

  • なな

    なな

    休日だと病院やってないし、焦りますね(..)突発だと、熱が下がる頃に発疹が出るとネットで見ましたが、4日後とかもあるんですね!!いろんなケースがあるんですね。 教えていただきありがとうございます。

    • 6月2日
なつ

先週から発熱し、一昨日熱が下がった半日後に湿疹でました💦

うちの子は咳は全くなく、鼻くそたまに詰まってるなーって感じで、熱は下がらず4日間続きました😭😭

  • なな

    なな

    熱が下がってわりとすぐ発疹でたんですね。発疹もあまりでない子もいるみたいですが、ただの風邪なのか?なんだかもやもやです。咳でてるので、明日また病院いってみます。ありがとうございました。

    • 6月2日