※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとまとまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、夜中に7〜8回起きるようになりました。添い乳で1時間おきに起きることも。これが夜泣きのはじまりでしょうか?暑さや寒さ調整しても変化なし。

生後4ヶ月の娘がいます。
今まで夜中の授乳は2〜3回だったのですが、ここ1週間くらい7〜8回起きます。暑いのか寒いのかと布団を調整しても変わりませんでした。1時間おきのこともあります。これが夜泣きのはじまりですか?
ちなみに完母です。1時間で起きてしまうときは添い乳5分くらいですって寝ます。添い乳がよくないのかな…

コメント

ぽにょぽっぽ

うーん。二、三回で寝てたのがすごい笑
うちの子は基本夜中はずっと起きてて寝れませんでした´д` ;
完母です。(T ^ T)
やっぱりミルクは腹持ちが良いから違うんでしょうが母乳だと回数が増えるのは仕方ないんじゃないですかね´д` ;
そい乳はたしかに、眠気に負けて対して飲めてないのかもしれませんね(^^;;

• とまとまとまま

とまとまとまま

ありがとうございます!
    夜中起きてて寝れないのつらいですよね^_^;今は落ち着いてますかー?

• 3月14日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

今は6時間とかもっと長く寝てくれることのほうが多くなりましたね(^^)
    ただうちの子は親と一緒で夜遅くまで起きれて朝弱いって感じなので寝るのが0時回るのがザラです(T ^ T)

• 3月15日
  • とまとまとまま

とまとまとまま

6時間!!一度だけあったっきりです^ ^;
    0時まわっちゃうんですねーー。うちはなるべく21時までには寝させようと頑張ってますがなかなかです。が!今日はすっともう寝ましたー!次は何時かなぁ〜

• 3月15日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

うちのこは今日は2時くらいにやっと寝ました笑
    夜は構ってもらえるからかすごくテンション高いんですよね笑

• 3月17日
  • とまとまとまま

とまとまとまま

おつかれさまですー!わたしは今3度目の授乳終えたとこです!少し回数落ち着いてきました。
    うちも今日夜テンション高かったです〜

• 3月17日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

1日授乳3回くらいなんですか?!

今まだ起きるんですねー(^^;;大変ですね!´д` ;
    もう少しで寝てくれ流ようになるといいですね♡

• 3月17日
  • とまとまとまま

とまとまとまま

夜中授乳が3回目って意味でした〜^ ^;

昨日は朝方結構起きました…ミルクあげるべきか、4カ月検診で相談してみようと思います!

• 3月17日
co♡mama

母乳よりの混合だったのですが母乳の出が
よくなったので寝る前のミルクをやめて、
母乳だけで頑張ってみようと思ったら夜中
何回も起きて授乳しようと思えば5分で
寝たり。。😓😓
自分の身体がしんどくなり寝不足の日々が
続いたので耐えれなくなり寝る前のミルク
飲ませるのをまた再開したら、まとまって
寝てくれるようになりました(><)
赤ちゃんが浅い眠りで何回も起きるのが
可哀想ってのもあってミルク足すようにも
しました!(><)
とまとまとままさんが、しんどいな〜と
思ったらミルク飲ませてもいいと思いますよ♡

• とまとまとまま

とまとまとまま

ありがとうございます!!
    寝る前のミルク作戦ですね〜!!わたしも2ヶ月になる前は母乳が足りていないのかなかなか寝なかったので寝る前にミルクを足していたのですが、母乳外来に行ったところ体重が増えすぎててミルクを足さなくてよいと言われて完母になって、その後ミルクを飲ますことがなくなってしまってました。試しに寝る前ミルクやってみようかな〜!!ありがとうございます♡

• 3月15日