※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

おととい、ふとした時に急に「日曜は私子ゆっくりしろよ 実家(旦那の実…

おととい、ふとした時に急に「日曜は私子ゆっくりしろよ 実家(旦那の実家)に娘ちゃん連れていくから」と旦那が言い出しました

ちなみに、旦那はオムツ交換は本当に稀にやるくらいで、寝かしつけもほとんどやりません
やるのは遊び相手くらい
義実家は車で二時間の場所です
そのため、毎回義実家に行くときはほとんど、一泊二日です
今回も、今日の夕方に自宅を出発して泊まってきます

私自身、どうしようか本当に悩みました
しかし、二人目が11月に産まれる予定で、それまでにパパとして成長してほしいのもあり、せっかく旦那が自分から言い出したのでお願いすることにしました

出発前に、娘は夕飯とお風呂をすませて、義実家についたら寝るだけの状態で送り出しました
到着時間が寝る時間だったためです

旦那のLINEによると、道中には寝たそうなのですが、到着すると起きてしまったようです
しかし、寝かしつけに失敗し、今はなぜか義父と遊んでるとのこと…
内心「遊ばせるなよ!寝かせろよ!いつも寝つき悪くても遊ばせないで布団でゆっくりさせてるの知ってるだろ!」と思いましたが、グッとこらえて「夜更かしさせないようにね」と返信しました
旦那からは「わかった」とあったので、大丈夫だとは思いますが…

実は、今日のように、私が同行せずに一泊するのは、初めてなんです
なんとなく「嫁の私がいないから、娘を好きにいじくり回せて義両親はうれしいんだろうなぁ…」と思っていました

旦那達が到着する前に、ある程度のことは義母に心配なことなどは伝えて起きましたが、まさか夜更かしなんてしないですよね…?

無事に帰ってくるまで、「ゆっくりしろよ」とは言われたものの落ち着きません…

コメント

くうううう!!!わかります!その気持ち!!

まあでも、一晩くらい、任せてみましょう!!
気になる気持ちもわかりますが、旦那さんがそんなこと言ってくれるなんて、羨ましいです🌟

また次の日からスケジュール整えていけば大丈夫です!
余計な仕事になってしまうとは思いますが、これで旦那さんも一歩成長できてるはず!

• アイビー

アイビー

わかっていただけてうれしいです!
    旦那が自分からこのようなことを言い出したのは私もおどろきました

本当は内心ムカッとですw
    でも、ずっとこの状態ではないわけだから、任せてみます

• 6月1日
もち

そういう時は任せましょう!
旦那さんも父親として成長するら良い機会です。
たまにの夜更かし(と言っても限度はありますが)は良しとしましょう。
心配は親ですからするのも当たり前ですが、休むのも大切なのでお子さんが元気に帰ってきたら良しと考えてゆっくりしたら良いですよ。
最初からあれもこれも出来る旦那さんはいませんから、失敗も大目に見てこれからはバンバン手伝わせましょう!

• アイビー

アイビー

旦那が頑張ってくれてることを願います
    夜更かしも深夜1:00、2:00になることはないと思うので、信じて任せてみます!
    これを期に旦那がパパとして成長してくれたらと思います

• 6月1日
n.17mama

義両親に任せてるだろうけど
とりあえずゆっくりしときましょ!笑

行ってしまったので何ともできないし
言っても意味ないかもだし…

• アイビー

アイビー

なんとなくそんな気はしますが、義母に予め「厚かましくて申し訳ありませんが、なるべく○○くん(旦那)にやってもらうようにしてください!」とお願いしておきました
    信じて、無事に帰ってくるのを待ってます

• 6月1日

その気持ちわかりまふー!
でも1日夜更かししたからってリズムが変わるわけでもないし大丈夫ですよ!
せっかくの旦那さんの気遣いなのでなんとかやってくれてるだろ!☺️と、思って気にせずゆっくり過ごしてください✨✨

退会ユーザー

わかりまふーってなってました😂ふざけたみたいでごめんなさい😖

• 6月1日
  • アイビー

アイビー

大丈夫です!打ち間違いしますよね😅

1日程度なら大丈夫ですかね!
    娘が産まれて初めて一人ぼっちの夜なので、心配やら寂しいやらですが、無事に明日帰ってくるのを夕飯作りながら待っていたいと思います!

• 6月1日