※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎xokox❤︎
子育て・グッズ

夜の寝かしつけがおっぱいなしでは寝なくなり、娘が泣き叫ぶ状況に困っています。理由が分からず苦戦中で、朝までゆっくり寝かせる方法を模索中です。断乳以外の解決策はありますか?

少し前までは日中も夜の寝かしつけも抱っこ、おっぱいなし、夜中に起きてしまった時に添い乳して寝かせる感じでした。断乳(卒乳?)に近づいてきた!と思っていたら、ここ最近になって何故か夜の寝かしつけがおっぱいがないと寝なくなってしまいました。。夜中起きちゃった時に添い乳して、また寝たのを確認しておっぱい離すと口をパクパクして探しながら泣き叫ぶんです。こんなこと今までなかったのに💦

お布団に置いて30分もすると泣いて起きて、おすわりの体制で目をつぶりながら号泣しています。と言っても涙は出ていません。暑いのか寒いのか喉が渇いているのか色々試してはみてるんですが、何が嫌なのかわからず苦戦中です😭💦 娘には朝までゆっくり寝てもらったほうが身体のためにもなりますよね⁇ 断乳しか無いでしょうか、、

コメント

はんな

まず、添い乳は、夜中に起きてしまう原因なので辞めた方がいいですよ!
添い乳しながら寝て、ふと起きたときにおっぱいがなくて泣くことが多いので!

まずは、添い乳をやめることから
はじめてみてください!

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

返信遅れてすみません😢
    一度抱き上げておっぱいすればいいのでしょうか⁇ それともそもそもあげない方がいいですかね?💦

• 6月4日
  • はんな

はんな

一歳なら、夜間断乳してもいいと思いますよ🙆
    夜、起きないだけでも、
    ママが結構楽になりますよ😌

• 6月4日