※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インスタで他のママの母乳エピソードを見て、自分の断乳の苦労を感じる。病院や桶谷式での経験もあり、完ミになった。母乳不足で悩んでいる人には羨ましいと感じる。

インスタで断乳に苦労してるエピソードとか見ると「母乳が出るなんて羨ましい!」と思ってしまいます😭
娘を出産した病院はどちらかと言うとミルク推進派でおっぱいマッサージは殆どやってくれず、退院後桶谷式にも通いましたがそこで嫌な思いして通うのを辞めて、なるべく吸わせるといいと聞いて吸わせましたが10分吸わせても2gしか増えてなくて生後3ヶ月半で完ミにしました。
断乳に実際悩んでいる方は辛いと思うのですが、あまり母乳でなかったので断乳で悩むほど出るのが羨ましいです😞💦

コメント

おやつ

ないものねだりですね😂
私は母乳あげるのが嫌で、ミルクにしたかったのに全く受け付けてくれなくて、産後うつになりながら母乳あげてたので、ミルク飲める赤ちゃんが羨ましいです笑か

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないものねだりですか…母乳あげたい人、ミルクあげたい人、皆それぞれ思いがありますね😭💦
    コメントありがとうございます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

上の方も言っていますが
人生ないものねだりなので🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲💦

• 5月21日
みぃ

分かります🥲
私も今回は母乳で頑張ろうと思っていたのに、低出生?で産まれたのでなかなか吸う力が弱く、産院では1gとかしか出ませんでした💦
退院して混合で頑張ってはいたものの、搾乳機では60gくらい出るのに、赤ちゃんが吸えてなかったみたいで、2週間検診で体重が増えていないと指摘されてしまい、ミルク多めの育児に切り替えたら、搾乳機でも30gしか出なく、赤ちゃんも10gしか吸えていない感じで、、、
コロナ&RSウイルスで入院して、酸素チューブしていたのが原因でちゃんとおっぱいが吸えずに更に母乳量が減ってしまったので、3ヶ月前に完ミになりました🥲
今でもめちゃくちゃ母乳憧れます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん入院されてたんですね…。大変でしたね。。
    母乳憧れますよね!!
    私も10分吸わせて2gしか増えてなくてショックでした😞
    こればかりは体質なんですかね。。
    共感コメントありがとうございます😭✨

• 5月21日
のこ🐑

わかります😭せめて6ヶ月くらいまでは混合でもいいから母乳飲ませたいと思ってましたが、ミルク大好きな娘が受け付けなくて2ヶ月くらいであっさり完ミになりました。
いろんな悩みがありますよね💦今はまだ母乳育児に未練がありますが、娘が機嫌よく過ごしていればまあいいか〜と思うようになってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、皆それぞれ色んな悩みがありますよね😞💦
    確かに、子どもが機嫌良く過ごしてくれていることが1番ですよね😊✨
    共感コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月21日