※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっとんママ
子育て・グッズ

2週間風邪で栄養心配。授乳4回、食欲低下。保育園給食も食べず、13キロの1歳4ヶ月。食欲不明。

ここ2週間程風邪で、野菜ジュレ、ビオ、ヨーグルトくらいしか食べてないのですがこのままで栄養失調とかならないか心配で毎日怖いです🥺

断乳できていないので夕方から朝方までに少なくとも4回は授乳ありです🍼ただそこまで出ないのでただ吸ってるだけのような感じです💦

熱も保育園に行くと出ますが家ではほぼ出ず
元気に歩き回ってます😞😞

保育園の給食はスープ少し、ご飯少しくらいで元々肉魚はほとんど食べず完食したことはありません💦

体格は標準より大きく1歳4ヶ月で13キロです。
体重が結構あるから食べなくても多少は大丈夫かなとあまり無理強いはさせていませんでしたが、あんまりにも
ジュレとヨーグルトしか食べないので食欲が無いのか
食べるのに興味がなく簡単に済ませたいのかすらまだ分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

コメント

ママリ

うちも風邪のときはそんな感じです、2y1mで12kgです。
卵だけの茶碗蒸しやプリンとかどうですか?タンパク質とれますしスッと入ってくかと👌家で簡単にレンチンでできますし🫣

• りっとんママ

りっとんママ

返信遅れてしまいすみません💦💦確かに!!いいですね♡
    汁物とご飯食べれるようになってきたのですが、次挑戦してみます🔥

• 5月16日