※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいすけ。
お出かけ

今日、生後2ヶ月の初めての予防接種を終えたのですが、予防接種後って…

今日、生後2ヶ月の初めての予防接種を終えたのですが、予防接種後ってどの程度のお出かけなら大丈夫なのでしょうか?
大型ショッピングモールとか人が多いところに連れて行っても大丈夫なのでしょうか?
ちなみに、翌日出かけるという訳ではなく、今後出かけるとなればの話です。
無知ですみませんが、皆さんはお出かけどうされましたか?
そして、人が多いところへは生後何ヶ月頃から連れて行きましたか?

コメント

初めは家の周りを少し散歩、家の近くのスーパーや外食、慣れてきたらショッピングモールとか段階踏んでお出掛けしてました!
インフルとか流行る冬なら絶対にショッピングモールにも連れていきませんが😅💦
赤ちゃんの様子見ながら少しずつ外出に慣れればいいと思いますよ😊
長時間はよくないですが!

1ヶ月検診の前にイオンモール行きました!予防接種のあとに友達とランチに行ったことあります!人によってありえないって思う人もいると思います!でもそーゆーのは自分の考え次第だと思います🤭さすがに新生児で連れ回すのはあれですけど...

一か月検診後の保健師さん訪問の際に同じことを聞いたら、ショッピングモールに連れて行っても大丈夫だけど、行くなら土日は避けて平日がいいかもねと言われました。
予防接種後は大型ショッピングモールには行かず、近所のスーパーやコンビニ、西松屋、コストコなんかに行きましたが、まんまとどこかで風邪をもらいました😭