※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

手稲渓仁会での予定帝王切開についての情報を教えてください。

札幌市の手稲渓仁会で出産された方に教えていただきたいです🙇

①予定帝王切開で、費用はおいくらでしたか?

②術後、数日間背中からの麻酔はありましたか?

③帝王切開の日は何週目で決まりましたか?

④帝王切開する医師は担当医とは別ですか?

⑤帝王切開は夫の立会は不可ですか?

⑥帝王切開するのに浣腸はありましたか?

⑦個室を利用した場合、こどもとの面会は可能でしょうか?

⑧授乳は、必ず授乳室に行くよう指導されますか?

⑨子連れで妊婦検診に行く場合、キッズルームなどはありますか?

よろしければ教えてください🙇✨

コメント

ままま。

昨年の夏に渓仁会で出産しました!予定帝王切開です。
①個室を使って、40万いかなかったです。
②背中からの麻酔ありました!辛かったらどんどん押してね、と言われました。
③わたしは前置胎盤だったので、早めに決まった気がします。
④わたしは同じ先生でした!
⑤できないと思います。
⑥事前の浣腸はありませんでした。
⑦可能です!わたしは小学一年生甥っ子が来てくれました
⑧個室だったので部屋での授乳でした。授乳室はなかったような。。うちは3日目からNICUに移動になったので。。
⑨待合室とかにはキッズルームはなかったです。
なにか知りたいことがあれば、わかる範囲で答えますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん答えていただきありがとうございます!!😍😍😍
    浣腸がないというだけで飛び上がるくらい嬉しいです笑
    一人目のとき、手術より浣腸が辛かったです😭

また授乳も自室で出来るのは有り難いです!
    一人目のとき、別の総合病院だったのですが、キンキンに眩しい授乳室での授乳を指示されてたので、授乳後眠れなくて辛かったです😅

またいくつか質問させていただいても宜しいですか?

①待ち時間どれくらいでしたか?
    ②先生たちは若い方ばかりでしょうか?また、質問しやすい先生や看護師さんが多いでしょうか?
    ③マタニティヨガなどはありましたか?
    ④背中の麻酔は数日間入ったままでしたか?
    ⑤全体的にみて、渓仁会で出産されて良かったですか?

たくさんスミマセン、宜しくお願いします🙇

• 5月31日
ままま。

いえいえ!
わたしも帝王切開になったとき、色々調べて浣腸あるのかとドキドキしたのですが、なくて安心しました!
最初大部屋でもいいかな〜と思ったのですが、いざ入院すると狭くて。大部屋の方々はお部屋で授乳してたのかな?
①検診の待ち時間はその時その時で違ったのですが、30分から1時間くらいでした。
②わたしの担当医は30代の男の先生でした。フラットな感じの先生で質問もしやすかったです。でももしかすると少し軽く感じる方もいるかも知れないです。笑 女医さんもいるようです。初めにあたった先生がずっと見てくれる感じです。先生自体は何人かいて曜日毎に違っていました。変更も出来そうでした!外来看護師さんも入院中の看護師さんもみなさんいい人ばかりでした!入院中の看護師さんで苦手な方もいましたが。苦笑
③マタニティヨガはなかったです!
④4日くらい入ってたような気がします。。入院スケジュールがなくて確認出来なくてすみません。。ガンガン使ってました!あまりにも辛い時は座薬してもらいました。
⑤ママリで悪い話も見かけましたが、わたしは渓仁会で良かったですし、もし次もあれば渓仁会にします。病室も綺麗ですし、うちは、新生児科の先生もいるため、すぐに病気も発見出来て早期治療が出来ました。やはりNICUがあるのは安心します。帝王切開も人それぞれだとは思うのですが、辛かったのは2日くらいで翌日からはスタスタ歩けてました。術中も少しでも吐き気がしたら麻酔科の先生が処置してくれたり、手術室スタッフの方も手を握ってくれてたりとても安心しました!

長々とすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん親切にお答えいただいてありがとうございます😭✨✨✨

術中、吐き気の対応もしてくれるのですね!
    市立病院で帝王切開した友人は吐き続けてたって言ってました…
    私はひとりめのときには幸い吐き気はなかったのですが、麻酔で吐き気出るって聞きますよね😫

待ち時間も一時間程度なら嬉しいです!
    石狩のエナも近いので悩んでいましたが、NICUのある渓仁会にしようと思います😆

ありがとうございます!!

• 5月31日
ありんこ

①3年前に予定帝王切開で出産した時は40万前後だった気がします。
②背中に管を入れて貰ってて痛くなったら自分でボタンを押して麻酔を入れるタイプでした!私は痛いの嫌すぎて痛くなる前に押したりしちゃってました笑笑
③36週後半位でした。割とギリギリに決まるんだなーとソワソワしました笑
④先生の予定によりますね〜私の場合はずっと見てもらってたのは女の先生だったんですが当日は先生が産休に入るっていうので前に何回か見てもらってる先生に変更になりました。
⑤基本的に帝王切開の立ち会いは行っていないと思います。
⑥逆にする所あるんですか!?
⑦私は個室じゃなかったのでその辺はわかんないですが大部屋では子供は上がって来れなかったです(^^;;
⑧部屋で寝ながら授乳して過ごしてました。
⑨キッズルームはないです。診察の時に看護師さんが見ててくれたのでとても助かった覚えがあります!

とてもいい先生ばかりで私が問題児だったのでとっても迷惑かけて大泣きしたりもしたんですが親身になってくれて色々あったんですが渓仁会でよかったなって思います☺︎
長くなってしまってすいません笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵なコメントありがとうございます😍😍😍
    もし次出産することになったら渓仁会にしたいと思います😆

一人目のとき、術前の浣腸あったんですよ…笑
    それが辛いのなんの…笑
    看護師さんも個室トイレ前待機で、「まだ出さないでください!あと5分我慢!!」と言われて。
    強烈な腹痛と闘いましたよ😏

腸を空にしておいたほうが、術後の排便が楽との理由でした。

• 6月1日