※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vvv
家族・旦那

旦那さんが女性だけの飲み会に行くこと、みなさんは許せますか?私は最初…

旦那さんが女性だけの飲み会に行くこと、みなさんは許せますか??

私は最初特に気にしなかったのですが、義母に驚かれたので意見を聞いてみたいと思い質問させてください!

主人が職場の同じ課の同僚と飲みにいく予定があります。
メンバーは主人とA(40代後半)とB(30代前半)の3人で、AとBは両方独身女性です。

私は、Bは一緒に海外旅行をするくらい仲良しなのですが、Aのことは大嫌いです。

過去にAが別の同僚からストーカー被害に遭ったとき、帰る方向が同じだからと毎日夫と途中まで(職場→職場の最寄り駅→夫の方が家が近かったので、夫が先に下車するまで)一緒に帰るよう上司の意向で決められていて、当時新婚ホヤホヤだった私はかなりイライラさせられてました。その上司にも、いい年して若い男に頼るAにも。

「我が家の近くで飲むから顔出すか?」と夫に言われたんですが、正直Bには会いたいけどAは顔も見たくありません。
歓送迎会でもないのにAと食事されるのもムカつくし、なんなら女しかいないってどうなの?笑

みなさんならどうお感じになりますか??

コメント

minachi

飲み自体は、私は全然大丈夫です🙆‍♀️
Aが、30代だったらイライラするし会いたくないかもしれませんが…
40代後半なら顔出すときに40代では出せない可愛い若い格好して行きます🤗💓笑

• vvv

vvv

ありがとうございます☺️
    いいアイディアですね!(笑)
    幸せオーラまとって参上するのもありかもしれません😂✨

• 5月30日

今の支社は旦那の同期が女性2人なので同期会は同じような感じで3人ですが、特に気にした事無かったです😄
一緒に行きたいとは思いませんが…

• vvv

vvv

なるほど、最初からそのメンバーでしたら違和感ないかもしれませんね💡

• 5月30日

すみかせん、かにさんはおいくつですか?
40代後半(笑)はもはや男性にとっておばさんで恋愛対象にも何もないでしょうから...
わたしはそのメンバーだと賛成です笑
本当に何もないと言い切れちゃいますので(笑)

退会ユーザー

すみません、の打ち間違いです!

• 5月30日
  • vvv

vvv

ありがとうございます😆
    私も主人もBも31です💡
    あ、いま考えたら、Aはひとまわり上だから43でした😲
    夫から見れば恋愛対象になさそうなおばさんなんですけど、か細くて弱ってる系のモテ女なんですよねぇ。。
    出産してないからやっぱり身体は若々しいですし。むかつく。笑

• 5月30日

退会ユーザー

わたしの旦那も31です!が、
    40代はおばさん扱いしてますよ...どんなきれいな方なのか見て見たいです!!
    絶対大丈夫です❤️
    男には女同士には見えないおばさん臭感じてると思います笑

• 5月30日
  • vvv

vvv

旦那さん同い年なんですね😊✨
    たしかに、男ならどちらかといえば若い方にいきそうです(笑)
    ありがとうございます😆

• 5月30日
ミニオン

高卒で初めて就職した会社が工場地帯にあるところでして、私以外の人はみんな車で通勤していたのですが、私は電車とバスと徒歩で通勤してました。
ある日、突然男の人に声をかけられ、連絡先が書いてある髪を無理矢理渡されました!😨
しかも声かけられた内容が、「毎日ここ通ってますよね?綺麗な人だなーって思ってたんです!」って言われましたが、工場地帯なので何でこの人は
毎日私がここを通っていること知ってるの!?と怖かったし気持ち悪かったです。。
その事を会社に報告したら、危ないので私も車通勤になる事に💦
それまでの間、色んな方が駅まで乗せてくださいました😢
正直申し訳ない気持ちが大きかったのですが、怖かったので助かりました😌
なので、Aさんのこと分からなくもないです😱💦

• vvv

vvv

通学中の電車とかでよくあるケースですね!でも工業地帯だとちょっとこわいですね。。周りの方のサポートありがたいですね。
    職場は渋谷なので人も車もたくさんいるし、Aさんは高給取りだからタクシー使えばいいし、誰も夫の妻(私)の気持ちを考えないのかとがっかりしました。私ももともと勤めていた場所だからみんな元同僚なんですけど。。
    当時20代半ばの新妻にはこたえました(笑)

• 5月30日

女性だけの飲み会は別に気にならないですね〜、私も仕事してた時は逆パターンありましたし🤔

でも、そのAさんみたいな人がいたら嫌ですね😂😂とりあえず行く前にごねてみます😂笑

• vvv

vvv

たしかに私も逆パターンありました😂
    Aさんじゃなく別の人だったらなんともないのに。。我ながら心が狭いなぁと思います(笑)

• 5月31日

退会ユーザー

全然心狭くないですよ‼️
    誰だって嫌だと思います😭💦
    私も、新婚時訳飲みに行かれたらどうしても嫌な女性が1人だけいたんですが(主人に好意持っててぶりっ子がすごい)、そこだけは死守してもらいましたよ〜‼️男性って鈍感ですよね😤😤

• 5月31日