※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
子育て・グッズ

保育園に複数の子供が通う場合、2人目以降の申し込みでは上の子供が通う園を希望するか、他の園も希望するか教えてください。2人目申し込み前の方はどのようにされる予定ですか?

2人以上お子さんがいらして、保育園に通われてる方!
2人目以降のお子さんの申し込みのときは上のお子さんが通われてる園のみを希望しましたか?
それとも第2希望以降も書きましたか??
2人目申し込み前の方はどうされる予定か教えてください😊

コメント

通ってる園を第一希望にしたら点数高いのでそうしました^_^
保険として第2希望も書きました^_^
通ってる園を第一希望出すと点数高いので第2よりも入れる確率高いので第2は本当にただ書いただけって感じです。
実際第一希望通ってます^_^

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    通ってる園を第1にしたら点数高くなるんですか?!って、兄弟児がいる、っていう項目ですかね?
    あれは通ってる園のみに適用なんですね!!
    今頃気付きました笑笑

• 5月30日
きき

上の子が通ってる園のみで出しました!
もし無理ならまた来年って思ったので。
送迎とか毎日持ち物準備するだけでも私には負担に感じたのでバラバラの園は考えられなかったです😅

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    そうですよね、私も園がバラバラになることでの負担を考えたら、ダメなら延長すればいい、と思ってます。
    でも、第1希望しか書いてない申込書のコピーを会社に出さなきゃいけないと思うとちょっと気まずいよなーと…😅

• 5月30日