※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじま
妊娠・出産

1人目出産後、時短勤務中。2人目妊娠希望。育休後は退職し、近場の派遣で働きたい。子供との時間を増やしたい。同じ境遇の方いますか?

連続育休狙えばよかったと後悔しています🥲

2023年7月に1人目を出産して、2024年5月から仕事復帰(時短勤務9-16時)しました。2人目を2歳差で考えているので、年内にはまた妊娠したいと思っています。
まだ復帰して数日ですが、久しぶりの満員電車に滅入っています…。これでまたつわりがあったらどうしようと考える日々です😭
2人目の育休は最低でも1年は取りたいと思っています。
今の会社がバス&電車ドアtoドア1時間20分で遠く、御局様も居てしんどいので、育休とった後に退職、その後は派遣で近場で働きたいです。
甘い考えなのは分かっているのですが、子供たちとの時間も増やしたいし、今は正社員なのでボーナスとかは無くなりますが、時短勤務の給料を考えると近場の派遣の方がマシだと思いました。似たような境遇の方いらっしゃいますか??😭

コメント

ママリ

2023年1月に1人目を出産して、4月入園、9-16時で職場復帰しました!今検査薬が陽性の段階で、11月からまた産休です!
時短にしたせいで次の手当は下がるし、わたしも片道1.5hかかります…
次の育休明けに退職すると決めました!笑
貰えるものは貰って辞めたいです、、笑
連続育休にすればよかった、、と後悔しましたが、それだと上の子が保育園決まらなかっただろうなあと思うのでこれはこれでよかったと思っています😊

キューピー☆

うちも同じく、職場が遠くて、育休明けで転職を考えていたのですが、役所に相談したところ、2人目保育園入園の基準が、同じ条件での復帰(育休もらった職場に復帰)しないといけないと言われました💦
事業所それぞれで異なると思いますが、確認された方が良いと思います❗

私は結局4月復帰して1年で退職して、近い場所に転職しました❗