※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
産婦人科・小児科

個人の産婦人科で妊娠が分かり、県立病院に紹介状をもらい検診中。胎嚢未確認で心配。個人病院で診てもらいたいが、可能か不安。待ち時間の差も考慮したい。

個人の産婦人科(分娩のみやっていない)で妊娠発覚
持病があるため県立に紹介状書いてもらいました。
今県立に検診してますが5w2dで胎嚢確認できず、、、
明日5w5dで確認です。が、茶オリがずっと続いており子宮外妊娠も否定できないと言われてビクビクしてます。
県立はこれくらいは問題ないが痛みや生理2日目くらいになったらいつでも電話してと言われていますが
4時間は普通に待つので辛いです。
そこで明日県立で検診ですがその前の今日に個人の産婦人科で一度しっかり見てもらってお話をしっかりしたいのですが他に勝手に行ってはダメなのでしょうか?そこの個人は待ち時間は5分ほど…先生は大学から来た不妊専門の方なので私の持病にも詳しいです。そしてとても優しく親身に考えてくれます。

コメント

けー

ダメってことはないですよ。
病院へ行くのも選ぶのも患者の自由です。
お金はかかりますが行きたければ行って大丈夫です。

• a.i

a.i

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭病院同士のルールとかあって見てくれなかったらと思ってしまいましたありがとうございます!

• 5月29日

お金はかかるけど、ほかの医院を受診してもいいとは思います😊
ただ、また胎嚢が確認できていないのであれば、あと1〜2週間様子見ないと胎嚢の確認は出来ないかもしれませんね😅

• a.i

a.i

コメントありがとうございます!
    そうなんですねよかったです😭
    以前子宮外を経験してるので県立先生たちから目をつけられてるとゆうか…明日怖いこといきなり聞かされるか嬉しいこと聞かされるか心配するから個人病院でまずあの先生からお話聞きたいと思い😭💦空いてるので存分に話も聞いてくれるので😭😭

• 5月29日

退会ユーザー

ご心配でしょうし、お話も聴いていただけるのであれば行きましょう😊

• 5月29日
  • a.i

a.i

はい!行ってきます😭💖

• 5月29日