※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
妊娠・出産

出産に対する不安や疑問があり、赤ちゃんの誕生が待ち遠しい気持ちでいっぱいです。赤ちゃんがいつ産まれるのか、不安や期待が交錯しています。

正産期に入って陣痛待ちのこの期間、
本当にドキドキしてどうしたらいいのか分からない😢
もちろん赤ちゃんには早く会いたい、
でも出産は怖い、、、
陣痛も未知の痛みで怖い。
ウォーキング中や買い物中に破水したらどうしよう
陣痛タクシーすぐ来てくれるかな
など、不安でいっぱいです。
まだ自分が母親になる実感もあまりなく
子育てちゃんとできるのか、
旦那は仕事が忙しくワンオペなので
1人で赤ちゃんと向き合っていけるのか、
考えだしたら止まりません。
どうにかなる!なんとかなる!と思っても
またすぐネガティブな方向に行ってしまって。

当たり前ですが出産って本当に
いつになるのか全く前兆がないもので
ただただ待つのみなんですよね、、🥺

赤ちゃん、いつ産まれるのーー!教えて!(笑)

コメント

RIN RIN

不安と期待でドキドキワクワクなときですね!こればかりは赤ちゃんのタイミングですからね。前兆が破水やおしるしや、陣痛なのでそこから勝負です!頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね!

  • yuuu

    yuuu

    赤ちゃんが出てきたいタイミングですよねー!👶
    ありがとうございます、頑張ります🥺❤️

    • 5月29日
う

私も正産期ずっとドキドキしてました💓
19で母になり旦那も仕事で遅くワンオペですが成るように成るって言う考えで毎日育児に励んでいます😅😅
出産頑張ってください😊💓
元気な子が生まれるように祈ってます😊😊

  • yuuu

    yuuu

    やはりなるようになる!って思わなきゃやっていけないですよね😂
    ありがとうございます!
    出産頑張ります🥺❤️

    • 5月29日
ポケコロチキン

私も今日から正期産です!
何だかちょっとしたお腹の痛みとかにも敏感になってしまって、ドキドキしてます😂💦
今主人が出張中で木曜までいないので、その間に陣痛が来たらどうしようとかめちゃネガティヴ😨笑

ウォーキング行くのもドキドキですよね😫
めちゃわかります❗️
でもこればかりは神のみぞ知るって感じなのでドンと構えようと思います(笑)
予定日近そうなのでコメントしちゃいました❤️
頑張りましょうね☺️

  • yuuu

    yuuu

    予定日近いですね!!
    ご主人早く帰ってきてほしいですねー!
    私も旦那が仕事中だと1人で病院行って1人で出産になるかもなので
    ハラハラしています😭

    全く外出しないわけにもいかないし
    歩かなきゃだから外には出ますけど
    今破水したら、、と考えちゃいます(笑)
    お互い出産頑張りましょう❤️

    • 5月29日
ミミ

同じ気持ちでした!
でも産んだ瞬間のあの開放感は忘れられないです!
うつ伏せで寝れる、ご飯が美味しい、胃もたれなし、体が軽いなどすっきり感半端ないです!!
逆に痛さは忘れかけています!!
とにかく育てるしかないんです!
育て方わかんないけどがむしゃらにひたすらにひとつひとつ乗り越えるしかないです
私は3か月ごろがピークに辛かったです
子供と接する機会がない私でしたが最近ようやく子育て慣れたなと実感してます😅
ちなみに私は朝おしるしがあって夕方から陣痛が始まり翌日病院で陣痛中に破水、夜に産みました!

  • yuuu

    yuuu

    臨月、本当に体重いし胃液上がるし
    寝つき悪いしでなかなか辛いです、、
    早く産んで解放されたい!笑

    もうがむしゃらに頑張るしかないですよね😂
    おしるし→陣痛→破水が1番スムーズですよね!
    私もあやかりたいです👶❤️

    • 5月29日
💎

私は予定日当日の朝に家で高位破水して病院行って陣痛きて、陣痛と陣痛の間におしるしきました😆
ただの生理痛でさえ、救急車で
運ばれるほど痛みに弱かったですが
私でもうめました!陣痛きたら産むしかないです🤣なんとかなります🌟
がんばってください💓そして子育ては、私も旦那の仕事上、ワンオペですがゆるーーくなんとかやれてます😂😂✨

  • yuuu

    yuuu

    家で破水してから病院にいくまで
    何分くらいでしたか?
    かなり急がないとダメなんですかねー?
    移動手段が電車かタクシーですが
    タクシーがすぐ来なかったら、、、と考えてしまって。
    私も痛みに弱くビビりなので
    どうなることやら🥺💦
    頑張ります!

    • 5月29日
  • 💎

    💎

    2時間くらいです😂😂
    高位破水なので、
    パンツがビチョビチョになる
    程度でした!冷静に準備して
    病院に電話して、病院行く途中に
    おにぎりとかどれにしよーって
    呑気に悩んで買い物してから
    行きました😂😂

    頑張ってください✨✨

    • 5月30日