※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週妊婦で子宮口が開いておらず、陣痛で産まれた方いますか?どれくらいで産まれましたか?

38週妊婦です。
まだ子宮口あんまりあいてない、赤ちゃんも降りて来てない、って言われてからわりとすぐ産まれた方いますかー??
破水からでなく陣痛からで。
どれくらいで産まれましたか??

コメント

さ め

長男の時↓
39w5dで子宮口1cm
内診グリグリ。
40w0dで出産👶🏻

次男↓
39w0dで子宮口は指1本分
開いてるか開いてないかで
内診グリグリ。
次の日から陣痛が始まって
39w1dで生まれました😹

• さ め

さ め

分娩時間は
    長男が9時間
    次男が6時間半です🥰

• 5月28日

長男の時……38w4dで朝、パンツの股の部分全体が真っ赤になるほどの出血があり、朝イチで受診したら「まだまだだね。来週はNSTをするので予約をしてから帰って下さいね。」と言われて、来週の予約をして帰宅。
帰宅後お昼寝してたら、お昼の12時頃にお腹の痛みで目が覚めて、でも我慢出来る痛みだったからまたちょこちょこお昼寝。
夕方、夫と焼肉に行ったら我慢出来ない痛みになって、23時頃病院へ…
そのまま入院になり、夜中の3時に出産!でした( ̄▽ ̄)

マママ

39週0日検診で、ほとんど開いてないし降りて来てる感じもないですねーって言われて、次の日の朝から腹痛w
18時から本陣痛で21時半に産まれました(^^)
経産婦だから早かったんだろうけど、20時に病院に着いたらもう5センチ!幕破ったらソッコー8センチ!
途中あかちゃんが上向いてたので旋回させなきゃで手こずったけど、それがなかったらもっと早く出てたよって言われました😂
出産って本当いつくるかわかんないから、気長に待っていいと思いますよ。

rama

39wで、おしるしはあったんですが子宮口1センチだから、まだまだ先だねと言われましたが、その時の健診で強めにグリグリしてもらったら、その日の夜に陣痛来て次の日産まれました‼️
けど、陣痛来てから15時間かかりました😂