※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
子育て・グッズ

昼間、お子さんと過ごしている方は、何にも用事がないときはどのように過ごしていますか?友達は支援センターで1日過ごすこともあり、隣の家の方は旦那さんが休みの日も家にいます。質問者は掃除や断捨離をし、子供と一緒に遊んだりテレビを見せたりしています。周りの人たちの過ごし方が気になるけど聞けないとのこと。

昼間、お子さんと過ごしていらっしゃる方は
何にも用事がないときどうやって過ごされてますか?

友達は、間が持たないから支援センターで1日過ごすこともあるようで。
逆に隣の家の方は、旦那さんが休みの日も含め、ずーっと家にいるようです。

私は家にいる時は掃除や断捨離が多く、
子供とは一緒に『からだダンダン』踊ったり絵本読んだり、テレビの力もけっこう借ります。
たしかに子供とずーっと遊ぶのは疲れるけど
テレビを見せるのも罪悪感…
隣の家の人はどう過ごしてるのか気になるけど、聞けないし…

皆さんはどう過ごしていらっしゃるのか、聞かせてください😊

コメント

リビングでおもちゃで遊んだりそろそろ寝るかな?と思ったら寝室に移動して追いかけたりして遊んだりしてます(*^^*)

ustan

うちは朝早く公園とスーパーへ行って、帰ったらお昼食べてすぐ昼寝してます!起きてきてからは、同じくからだダンダンなど一緒に踊ったりおもちゃで遊んだりしてます😊

• おれんじ

おれんじ

公園はもちろん、スーパーも子供にとっては楽しいお出かけですよね😌
    ご飯食べてすぐお昼寝とかお利口さんすぎる…笑
    ありがとうございます!

• 5月29日
4兄妹♥4A

1人目のときは公園や支援センターで過ごすことがほとんどでした。
私自身、家にずっといることが出来ない性格なので外に出てました。

• おれんじ

おれんじ

私も外出してる方が好きなタイプです☺️
    支援センターに頻繁に行ってると、なんとなく変な目で見られるかな?と思っちゃってあんまり行けてません💧
    勇気出して行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😌

• 5月29日
いちご

午前中は家事、昼寝、お昼ご飯を食べて午後からは公園で遊んで夕方からEテレ、夜ご飯食べてお風呂はいって寝ます🙋‍♀️
旦那が休みの日は少し大きめの公園に行くことが多いです。
少し前はイオンが好きでよく行ってましたが、子供がだいぶ大きくなって買い物どころじゃなくなったので専ら子供が遊べるところばかりです笑
昼間疲れて夜すんなり寝てくれるので助かります😆

• おれんじ

おれんじ

私もだいたい同じ感じのスケジュールです✨
    たしかにイオンとかは大きくなると色々と大変ですね( ˊᵕˋ ;)💦
    ありがとうございます!

• 5月29日
misa

まさに今日でした!
リビングと隣の部屋、廊下とつながっているのでそこをグルグル追いかけっこしたり、ベビーサークルにボールを入れて遊んだり、お家ごっこしたりしてました😄
今日初めてお家ごっこしてみたらハマったらしく今日一日ずっと付き合わされました😂😂
最近体力もついててしっかり遊ばないとなかなか寝なくて、ジャングルジムと滑り台買うことにしました!
それが届いたら1人で滑り台で遊んでくれるのを願うばかりです😂

• おれんじ

おれんじ

1歳半になると『ごっこ遊び』が出来るようになるんですね😍
    うちはそういう遊びはまだで…飽き性なだけかな😅?
    うちブランコと滑り台セットになったやつありますが、だいぶ飽きられてます😂
    ありがとうございます!

• 5月29日
にこ

朝早く起きて、夕飯の下ごしらえして、子供たちが学校に行って
掃除をしたら支援センターに行き水遊びしてお昼を食べて、子供たちが学校から帰宅したら、みんなで児童館に行きます。
たくさん遊ぶから夜は早く寝ます😊

• おれんじ

おれんじ

歳が違ってもみんな一緒に遊べるから児童館はいいですね✨
    ありがとうございます!

• 5月29日

家にいるとついスマホをいじってしまったり家事をしたくなっちゃったりするので、支援センターや公園にに行くことが多いです(*^^*)

• おれんじ

おれんじ

たしかに家事とスマホってキリがないですよね💧
    ありがとうございます!

• 5月29日
えまり

今は仕事復帰したので、保育園ですが、復帰前の1歳5カ月までは…
7時起床→朝ごはん、8時からEテレ、9時に公園→児童館か支援センター、12時に帰宅または外出先で昼ごはん、12時半から15時まで昼寝、おやつの後に買い物がてら公園、夕飯→お風呂で20時に寝るスケジュールでした。
大雨とかでない限り、家だけだと自分も息がつまるので出かけてました。

• おれんじ

おれんじ

詳しくありがとうございます!
    だいぶお昼寝してくれるんですね😌公園でいっぱい遊べば、ゆっくりお昼寝してくれるんですかね☺️
    やっぱり息つまりますよね💧

• 5月29日