※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

旦那が夜勤で家で一人時間を楽しんでいるのに、自分も一人の時間が欲しいと思っている女性の相談です。夫はその要望を贅沢だと言い、理解してくれません。女性は子供との時間も大切にしたいと感じています。

旦那をずるいと思ってしまいます。

旦那は夜勤です。
夜中の3時に帰ってきて5時までご飯を食べたり、好きなテレビを見たりしてそこから16時まで寝ています。

私は7時に家を出て早くて何もないときは14時には帰ってきますが、その間も旦那は家で寝てるので掃除はできないし、テレビも見てると起きてきてブツブツ言われます。

17時には子供を迎えに行きます。

1人の時間がある旦那が羨ましいです。
今日は旦那の靴がなかったのでいないのかなと部屋を除くと寝ていたので思わずため息をついてしまいました。

前に1人の時間が欲しいから月に一回だけでも外に出かけてて欲しいと言いました。

なので今日もすぐ察知したのかイライラしながら外に出て行きました。

夜勤てわかってて、こうなるとわかって結婚したんだろう。
1人の時間が欲しいって贅沢だ。
俺は飲みにもいかないし、お金も使わない。
と言われます。

1人家にいる時間を求める私は贅沢ですか?
夜も子供と2人きりで、毎日泣いてしまいます。

コメント

T

朝6~9時に帰って来て
17時まで寝ます。

掃除?しません。ご飯も用意すれば食べます。
用意しなけりゃたべません(笑)

でも
夜一人で寝れること、
泣いても気つかわなくていいこと、
自分ペースで家事ができるから
そっちのが今は楽です…