※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子を育てています。おっぱい拒否です。吐き出させてくだ…

生後6ヶ月の男の子を育てています。おっぱい拒否です。
吐き出させてください。

先週末に熱を出して、あまり母乳飲んでくれないなーと思っていたら、日曜日のお昼に凄くいっぱい飲んでくれました。
調子悪い&キャパオーバーなのか飲んだ後大量に吐いてしまいました。

本人もビックリしたのか、その後おっぱいあげようとすると拒否です。授乳の体制でおっぱい見せると泣き始めます。

今は仕方なく搾乳したものや粉ミルクであげています。しかし、母乳の楽さを知っているためまだ2日だけですが、おっぱいを拒否されると心が折れそうです。

夜も泣いていてもおっぱいあげることが出来ないので以前のように出来ないし…
お風呂に入った時におっぱい見せたら吸ってくれるのですが、普通にあげようとすると泣く

完ミに移行するのもアリかなと思いますが、出来るだけ母乳に戻したいという気持ちがあります。

どうしたらいいものか

コメント