※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
産婦人科・小児科

2歳の息子が風邪で熱が続いており、薬を飲んでいるが症状が改善せず、咳も続いている。小児科に再度受診し、検査を受けた方が良いか相談したい。

こんにちは
2歳の息子が5月25日から風邪の症状が続いています
初日は朝から38.0の熱、2日目は日中は37.0、夜は38.0でした。3日目になると日中は平熱で夜だけ熱という感じで、3日目に小児科に受診し薬をもらってきました。
薬は抗生物質もはいっていました。
そして4日目の今日、また朝から37.0〜38.0の熱があり、咳もずっと続いています。
ひどそうにしていて、夜も咳き込んで寝れていないみたいです。食欲もあまりありません。

小児科には昨日いったばかりですし薬を飲ませて様子を見る方がいいんでしょうか
小児科を受診した時インフルエンザの検査やRSウイルスの検査をしてもらっていないのですが、しっかり検査をしてもらって保育園等ちゃんと休ませたほうがいいんでしょうか(土曜日(初日)から熱があったため保育園はいっていません)
自分が妊娠中ということもあり、なにかと心配です

みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

血液検査などはされましたか?
抗生物質が入ったお薬をもらったのなら薬飲ませて様子見ます。

• まっつん

まっつん

血液検査などはしていないです
    薬もらったので少し様子見てみます
    ありがとうございます

• 5月28日
miyoooooon

うちは26日に熱が出て病院行ったのですが検査もなくとくに何も言われず薬を出されて終わりました。
薬飲んでも鼻水、咳は悪化してるし、熱は上がったり下がったりとダラダラ繰り返してたので多分風邪じゃないなーと思って次の日保育園で検査して来てって言われましたってちょっとばかし嘘をついて検査してもらったらRSウイルスでした💦

しつこく病院行ってよかったなーと思います😭

いつもの風邪とは違うと思ったらすぐに行った方がいいと思います💦