※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
子育て・グッズ

子供が風邪で咳き込むことがあり、明日のプレが心配。休ませるべきか悩んでいます。前にも休んでおり、他の子にうつすのも心配。どうしたらいいでしょうか?

先週、金曜日から子供が風邪をひきました😭その日のうちに鼻水が出るので受診、次の日に悪化して受診、もう鼻詰まりや痰がらみの咳き込み、夜の寝苦しそうな姿が可哀想で😭一時熱も上がり元気もなくて…
電動吸引器を買って昨夜はそのお陰で、いつもより寝苦しくなく眠っていました😊ですが夜も昼間もむせるように咳き込むことが時々あります。
明日はプレの日です。具合はだいぶ良いけれど…時々咳き込むのと、プレを嫌がりとても泣くので疲れたりストレスでまたぶり返しても可哀想…咳はほんとに時々しかしないけれど他の園児にうつしても大変…
やはりお休みさせた方がいいでしょうか?

プレは実家の都合で月1休んでいます。風邪で前にも1度休んでいて、他の子より馴染むのに時間がかかりそうで、なるべく休まず通わせたい気持ちもあります😭

コメント

かつぶしまん☺︎︎

じゅんさんのお気持ちも分かりますが、しっかり治してからの方が良いかと思います。

せっかく落ち着いてきた体調もまた崩してしまうと思いますし…

馴染むのに時間はかかるかもしれませんが、いずれは慣れますし、今はお子様の体調優先に考えてあげてください(^^)

• みこと

みこと

コメントありがとうございます😊

そうですよね💦来週は実家の都合での休みもあって2週連続休みかぁ…とか考えてしまってましたが
    子供の体調が最優先ですね!
    やはり体調が全快ではないので明日は休ませることにしました!

• 5月28日