※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

窓を開けている部屋で、26.5度の室温と54%の湿度で赤ちゃんがコンビ肌着だけを着用していて、ガーゼのタオルをかけて寝かせている状況です。これで大丈夫でしょうか?

前にも似たような質問したと思うのですが。
室温26.5度、湿度54%で窓開けてるんですけど赤ちゃんの服装ってコンビ肌着だけでも大丈夫ですか?
ガーゼのタオルかけて寝かせてます!

コメント

625

昨日寝る時それくらいでしたが、
Tシャツの肌着に半袖のカバーオールにガーゼタオルでしたが身体が冷たかったのでタオルケットかけました✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

回答ありがとうございます!
    コンビ肌着だけしか着せてないんですが寒いですかね?

• 5月28日
  • 625

625

私は北海道に住んでて風が冷たかったので寒いかな?と思いました💦

でも保健師さんにもう大人と同じ服装の考えでいいよと言われたので、大人が暑いと思えば赤ちゃんも暑いと思います✨

• 5月28日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね💦
    私半袖長ズボンって感じなんですけど寒いって感じるんですよ。
    赤ちゃんも寒いって感じてるのかな〜って気になっちゃって😥

• 5月28日
  • 625

625

うーん……🤔私なら日中ならコンビ肌着1枚でいいかもって考えますが、夜は心配なのでもう1枚着せると思います💦
    熊本に兄夫婦が住んでいますが、そこの赤ちゃん(5ヵ月)も2枚着せてました😅

• 5月28日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

朝からコンビ肌着のままです☺️
    寒かったら泣いたりするだろうしそんなのもなしにぐっすり寝てます!
    夜はロンパースにもう一枚上に着せて寝かせます!
    やっぱり2枚の方がいいんですかね〜

• 5月28日
  • 625

625

朝からなら大丈夫な気がします✨
    そうですね✨寒かったり暑かったりしたら泣きますよね😭
    暑かったら汗かくだろうし、ぐっすり寝てくれるようであれば大丈夫だと思います✨

• 5月28日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

朝から昼は1枚でお風呂の後に2枚着せて寝かせます!
    泣くというより1人でおしゃべりしてます😆

• 5月28日