※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁちゃん
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について質問です。現在は8ヶ月で増加は9〜12キロが目安。食事に気をつけつつ、体重は増加中でドキドキしています。

こんにちは、質問させてください。
現在妊娠8ヶ月29wです。体重は妊娠前のプラス3.5〜4キロをいったりきたりしている感じです。
BMIでは9キロから12キロ増えてもいいと産院で言われました。

切迫流産で早めに産休に入り、動くと出血してしまうので自宅安静😭そのため、運動量も減ってしまったので食事は気をつけてきました😅たまに甘いものとか美味しいご飯を外食したくなり食べてたのでユルユルですが 笑
悪阻も軽く、減ることもなく、少しずつ増加してきた体重。後半になりどのくらい増えるのかちょっとドキドキです💦
みなさま、妊娠後期どのくらいの体重増加でしたか?
また、最終的に何キロ増加でしたか?
参考までに教えてください☺️

コメント

まい

私はプラス3~4キロでした。
悪阻でマイナスになったのもありますがあまり増えなかったです。

• たぁちゃん

たぁちゃん

回答ありがとうございます!✨そうなのですね、あまり増えすぎも良くないそうなので引き続き体重管理頑張ります☺️

• 5月30日
あき

後期は、数百グラムでしょうか。
7ヶ月ごろから緩やかにしか増えなかったです。8ヶ月で産休に入り、太ったら困ると思って、毎日5キロほど、妊婦健診の日はプラス3キロほど歩いてました。暑い時期で毎日アイスを食べてしまいましたが💦食後歩くようにしてました。
最終的に5キロ増加でした。

• たぁちゃん

たぁちゃん

回答ありがとうございます!
    ウォーキングできるの、羨ましいです😅自分は極力動くなと言われ続けているので、運動できずもどかしいです😭
    引き続き体重管理頑張ります!

• 5月30日