※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期、腰痛あった方、お産の時に腰痛で大変だったりしましたか?産後腰痛どうでしたか?

妊娠後期、腰痛あった方、お産の時に腰痛で大変だったりしましたか?
産後腰痛どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中の腰痛がひどかったものです🙋‍♀️
お産の時は、お産の痛みの方が激しすぎて腰のことまで気が回ってませんでした。
産後は、腰や恥骨、会陰など全て痛すぎて歩けませんでした。他のママさんたちがスタスタ歩いていて驚きました🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお産の時は会陰切開の痛みも感じないくらいの陣痛だったので、腰痛なんて小さい痛みになるかもしれないですね!
    産後歩けないほどでしたか💦
    2.3日様子みてひどいなら整体検討します💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

3回目の妊娠ですがすべて妊娠中の腰痛に悩まされています(笑)
骨盤ベルトつけたり腹帯するとましになりますね!
産んだあとの方が骨盤歪んでる感じが強くて腰が痛かった記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の方が痛かったんですね💦
    よく考えたら交通事故並のダメージだから、妊娠中の腰痛なくても産後腰痛になる人多いですもんね😫

• 5月8日
もうすぐ6mama

前回が一番腰痛酷かったです😭
お産のとき、分娩台に乗るの苦労しました(笑)

そして産んだあとは腰痛酷すぎて分娩台から降りられず、助産師さんや看護師さんにベットに運んでもらいました😥

産後1ヶ月以上経って、ようやく腰痛もなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね🥲
    夫に押してもらったら結構楽になりました!

• 5月10日
ママリ🔰

2人目が後期だけ腰痛ありましたが産後は治りましたー!お産の時は陣痛の痛みでそこまで気にならなかったような…
3人目は最初から腰痛あって骨盤ベルトが手放せませんでしたが、陣痛時はやっぱり陣痛に意識が行ってました!!産後も骨盤ベルトしてなかったらすぐ腰痛になり、8ヶ月経ってなしでも日中気にならないぐらいになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後8ヶ月で気にならないくらいになったんですか😫
    それは絶対辛いので産後酷かったら整体行きます💦

• 5月10日