妊娠29週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

しぇりー

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと…

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと安静にしていても産めますか?4年前に2cmの卵巣嚢腫が見つかりました。しかし去年の夏頃に6cmまで大きくなり、卵管のすぐ下にある為腫瘍の重み…

Miママ☆

Miママ☆

一人目が切迫早産で30wから入院し、1ヶ月ベッドの上で安静生活を送りました>_<それより前も自宅安静で…

みかん

新潟市本多レディースクリニックに通われている方に妊婦健診について質…

新潟市本多レディースクリニックに通われている方に妊婦健診について質問です。私は初期からお腹の痛み・張りがあり、10週頃から張り止めのお薬を食後1錠でずっと処方されています。現在29週で、34週まで仕事を続…

.:*Luuunan*:.

29wに粘液栓みたいなのがでたらよくないのでしょうか…?23wから切迫早産…

29wに粘液栓みたいなのがでたらよくないのでしょうか…?23wから切迫早産自宅安静中です…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

ねずみさん

29w5dの初マタです!先月の14日に切迫早産で入院。頸管2.6cmでした。今月…

29w5dの初マタです!先月の14日に切迫早産で入院。頸管2.6cmでした。今月1日に頸管3.4cmまで戻り退院!自宅安静でウテメリン4錠内服してました。先週金曜日、張りが多くて見てもらったら頸管2.6cmに戻ってたんですが…

のりりの

のりりの

私は2人目の妊娠で入院中。29週の検診で子宮頚管長が1.3㎝→即入院となりました。ようやく明日は34週に入り…

たまこ

元々、子宮奇形でおそらく子宮が半分の大きさしかないので、早産や切迫…

元々、子宮奇形でおそらく子宮が半分の大きさしかないので、早産や切迫になりやすいと言われていましたが、29週まで何もなく順調に過ごしていました。29週過ぎてから、お腹の張りが頻繁に起こるようになり、検…

むさこじ

子宮口?膣?のあたりで脈のように一定の間隔でドクドクするんですが、同…

子宮口?膣?のあたりで脈のように一定の間隔でドクドクするんですが、同じような経験された方いますか?胎動やしゃっくりとは違うような…ちなみに29w切迫早産で自宅安静中です。

ぴょ

胎動が激しすぎてお腹が疲れちゃったりしませんか?明日で29週ですが、8…

胎動が激しすぎてお腹が疲れちゃったりしませんか?明日で29週ですが、8ヶ月がお腹に余裕があって胎動のピークなのでしょうか。9ヶ月も激しいですか?元気なことはいいことなので逆子ちゃんの膀胱キック膣キック以外…

Somali

自宅安静中の外出について。29w切迫早産で自宅安静中です。張り止めを3…

自宅安静中の外出について。29w切迫早産で自宅安静中です。張り止めを3回飲んでいますが、横になっているようにとのことで料理、洗濯、徒歩5分のスーパーなどもダメだと言われました。そこで、来週両親学級があるの…

N

現在29週切迫早産と診断されたものです。28週の時に子宮頸管22mmと言わ…

現在29週切迫早産と診断されたものです。28週の時に子宮頸管22mmと言われました。お腹の張りは問題なく、自宅安静中です。張り止めを1日4回飲んでおり、来週の検診で短くなっていれば、入院になるだろうと言われて…

たけちゃん

今日薄ピンク色の出血があったので病院に行くと切迫流産と診断されまし…

今日薄ピンク色の出血があったので病院に行くと切迫流産と診断されました。でも、赤ちゃんは元気で胎盤が出来ているこの週数は他の血管とかも潰しながら作られていくから良くある出血と言われ入院無しの自宅安静で…

まめかなこ

現在30週になります。シロッカー手術について質問です。19週~25週まで…

現在30週になります。シロッカー手術について質問です。19週~25週まで切迫の為自宅安静。その後経過がよくなり安静解除になり、無理しない程度の生活を続けてました。が!再び29週に頸管26mm張りも強いと診断され一…

ママ

切迫早産になると、絨毛膜羊膜炎の検査ってしますか?20wから張りやすく…

切迫早産になると、絨毛膜羊膜炎の検査ってしますか?20wから張りやすく、頓服でウテメリンを飲んでいました。その時点では経管長も長かったのですが、29wの検診で、経管長が29.5mmで短めと言うことで、ウテメリン1…

ゅーぁ

29週6日。今日の健診で、切迫早産と診断されました。子宮頚管が、2週間…

29週6日。今日の健診で、切迫早産と診断されました。子宮頚管が、2週間前は3.2センチ。今日は2.9センチ。このまま良くなることは無い、子宮口も柔らかくなってる、と、診断書も出されました。職場とも相談し、1ヶ月…

はー

宮崎市の小池レディスクリニック、大渕クリニックで出産された方、それ…

宮崎市の小池レディスクリニック、大渕クリニックで出産された方、それぞれの病院の良かったところ、気になったところがあれば教えてください!小池レディスの妊婦健診は丁寧に診ていただけますか?小池、大渕、それ…

amer

臨月になると赤ちゃんが下にさがると良く聞きますが、見た目でお腹が下…

臨月になると赤ちゃんが下にさがると良く聞きますが、見た目でお腹が下がってくる以外に自覚症状などありますか?例えば、股の奥の方に何か挟まってるような感覚になるなど…!29wにからお腹の張りがあって自宅安静中…

まぁり。

29週から切迫早産で自宅安静になり2階寝室ベッドではなく、1階和室に…

29週から切迫早産で自宅安静になり2階寝室ベッドではなく、1階和室に布団をひいて寝てました。日中も基本的にはずっと寝たきりでいたんですがそのせいでか?背中の背骨横の筋(右側)が背中から腰まで張って横になる…

えみり

現在29週5日です。今日検診で、子宮頚管2.2㌢ 切迫早産と言われてしま…

現在29週5日です。今日検診で、子宮頚管2.2㌢ 切迫早産と言われてしまいました。一週間自宅安静、はりどめの薬1日3回 分いただきました。一週間後、2.2㌢以上長くなっていなければ入院と言われました😣この様な感…

ルニー

ルニー

出来れば避けたいですよね!私は三週間でしたが入院してました>_<ひどくなったら入院しちゃった方が安心な…

はみ

お仕事してるママさんで、切迫早産になった方に質問です。入院や自宅安…

お仕事してるママさんで、切迫早産になった方に質問です。入院や自宅安静の状態から仕事に復帰された方、または復帰予定の方いらっしゃいますか?私は25wから入院してて、今週から自宅安静に切り替わりました。現在2…

さぁ○*

実家へ帰るかどうかで悩んでいます。今、29週で切迫早産のため自宅安静…

実家へ帰るかどうかで悩んでいます。今、29週で切迫早産のため自宅安静中です。今は主人と二人で産婦人科から車で30分くらいの距離のアパートに住んでいます。私の実家はアパートから車で30分の距離のところにあり…

ruamama

ruamama

私も妊娠中の居場所にはかなり悩みました。昔から訳あって父と関わることが恐怖だったので実家は嫌だった…

ピコマル

つらい(^^;今日、検診で子宮頚管が2.0cm入院はなんとかセーフでしたが…1…

つらい(^^;今日、検診で子宮頚管が2.0cm入院はなんとかセーフでしたが…1週間後が怖い。6ヶ月くらいから切迫早産言われて薬飲み始めて、自宅安静。毎日お腹の張りと昼夜逆転で寝れない。どの向きで寝てもお腹張る。…

えーめ

以前も質問したのですが神栖市の白十字病院で出産された方いますか?今29…

以前も質問したのですが神栖市の白十字病院で出産された方いますか?今29wで年末から切迫早産で自宅安静になってます(´・ω・`)子宮頚管が21㎜でギリギリ入院回避しました…なので予定では今月の両親学級に参加したか…

ゆう

ゆう

私は破水からで感染症用の点滴何本かと、誘発剤3本、バルーンとほぼフルコースだったので、50万ちょっとは…

poricco

切迫早産での入院。29週です。切迫早産にて絶対安静の入院になりました…

切迫早産での入院。29週です。切迫早産にて絶対安静の入院になりました。今日で1週間です。職場は妊娠出産にて3月末で退職予定でしたが、3週間前から自宅安静になり、有休にておやすみを頂いていました。そこで下…

そーちゃん☺︎❤︎

シャワー中にお腹張りやすい人いらっしゃいますか?今29w2dですが最近シ…

シャワー中にお腹張りやすい人いらっしゃいますか?今29w2dですが最近シャワーしてるとお腹が張りやすくて困ってます( ; ; )痛くはないんですがお腹が硬くなって張ってます😵⚡️💦なので髪は2日に1回洗うように我…

あき

自宅以外での陣痛、特に破水について質問です。29週に切迫早産で入院中…

自宅以外での陣痛、特に破水について質問です。29週に切迫早産で入院中、35週で退院、自宅安静になります。今回、全く予期しなかった緊急入院だったため、全く仕事の引き継ぎをせずに、ぶん投げてきてしまいました…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…