※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
ココロ・悩み

病院で入院中の女性が、息子の育児に関する義実家からのストレスについて相談しています。息子の様子や周囲の対応に不安を感じ、里帰りすることができない状況で悩んでいます。

緊急入院して7週間経ち残り3週間になりました!
息子は実家と義実家がそれぞれみててくれて感謝してるのですが疲れてきたのか病院にくるなり電話なりで愚痴ばかり言われ疲れます。
息子がご飯食べるのが遅い!あんたたちがちゃんとしなかったから!や大きな声出したり息子が叩いたりしたみたいであんたたちの育て方が悪い!言うこと聞かない!大きな声だす!疲れる!など会うたび言われ切迫早産で入院してるのにそれがストレスになります。
普段叩いたりもしないし保育園でもそーゆう事は今までなく急にパパママたちがいなくなって寂しさやストレスが溜まっているのかなって思いますが周りは疲れてるからかそこまで思えないのか大人揃って怒ったりしてるみたいです。
旦那が休みの時は病院に連れてきてもらい短時間ですが家族の時間を過ごすようにしていてそこで息子にそぉーいえば、ばぁば叩いたの?叩かれたら嫌だよね?もぉしたらダメだよ!赤ちゃん産まれたらすぐに帰るからじーちゃんたちの言うこと聞いていい子でいてね!と言いその時ははい。っていいます。
双子妊娠中ということもあり里帰りする予定だったのですが毎日この小言を言われると思うと帰る前から不安です。
残り3週間あるのに息子の事も気がかりでなかなかゆっくり入院なんてしてられないです。
早く時間が過ぎてほしいと願うばかりです。

コメント