※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
家事・料理

物が捨てられなくて(片付けも苦手です)旦那に子供の見本にならないとと…

物が捨てられなくて(片付けも苦手です)旦那に子供の見本にならないとと言われますが 捨て時がわからない汗
捨てないのに物を買ってしまう
2年袖を通してないものは捨てるとか旦那に言われますが
言い訳ばかりしてしまい捨てられません
毛玉取ればまだけれそうだし (それを部屋着にしてます)
旦那は一人暮らしの時から綺麗な部屋で無駄なものがなく生活感ない人でした(^◇^;)

衣装ケースの衣類どうやって片付けてますか?

コメント

、

物が多いのすきではないので1年使わなかったら捨てます😅
また使うときが来るかもって感じだったらまた使うときに買えばいいと思うので🤭

あお

2年着なかったら捨てます。
あとは流行りが終わって着て出られないとか、毛玉すごい・よれよれとかですかね?
部屋着にするとのことですが、部屋着候補(現在のものも含め)をバーっと並べて5枚なら5枚、厳選してあとは捨てちゃうとかはどうですか?

捨てないのに買ってしまうのは過去、私も経験あります!
けど物が増えてくばかりなので欲しいなと思った時はその場で買わず一旦保留にして一週間・二週間経っても本当に欲しいものなら買いますね。
その期間に自宅に似たものがあれば我慢します☆

ママリ

私は去年袖を通さなかった服は処分します!笑
部屋着の基準も人にその服が貸せるかどうかで判断すると良いと以前テレビで見て買い直しました😂

ひまわり

タンスや衣装ケースの引き出しごとに冬服、夏服、肌着・下着、ズボンなどと決めてそこに入る分だけ!と決めて断捨離してみてはどうですか?服の量に合わせて収納を増やすと止まらなくなるけど、収納量を一定に保てば維持できますよ^ ^初めの断捨離は大変ですがオススメの方法です!