※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎日忙しい中、家事と育児を一人でこなす女性の相談です。旦那は仕事に専念し、自分はパートもしながら子供たちの世話や家事を担当。子供の送り迎えや食事、宿題などをこなし、夜は家事をして旦那が帰宅。旦那は休みの日も朝までテレビを見ているため、イライラが募っているようです。

みなさま、毎日お疲れ様です。

なんかもう疲れました。ちょっと書きたいです。

毎日忙しいのに、旦那は仕事だけ。
家事、育児も全部 わたし
パートだけど 働いてます。

子供たちの朝ごはん、旦那のお弁当を作る
旦那は出勤する
子供たちは朝ごはんを食べる
食べたら小1の子供の準備をして送り出して、
幼稚園に行くのを嫌がる下の子の準備
家を出るまでは、塗り絵を一緒にする
家事したいけど 進まない💦

なかなか幼稚園に入りたがらない子供を
先生に引き渡して、パートへ

パートが終わったら小1の子供が帰ってくる
下の子も園バスで帰ってくる
週2で くもんへ

帰ってきたら小学校の宿題、準備
おやつが先がいいと泣き出す😂

お風呂に入る、出たら早く着替えよーって何回も言う。
YouTubeを見てる間に、ご飯を作って 夜ご飯
食べ終わったら 片付けは後で 子供と19:30までゲーム
歯磨きをして寝ようと思ったら
トランプしたいと言い出す、、、、
やっと寝かしつけ。なかなか寝ない やっと寝たと思ったら
旦那が帰ってくる⇒旦那はお風呂⇒夜ご飯⇒テレビ 寝る 以上
私は残った家事をする、、、、

旦那は休みの日の前日は朝までテレビを見てお昼に起きる生活をしています。
平日に休みもあるので、子供は小学校、幼稚園があります。
行ってらっしゃいとか言わずに寝てる 教育に悪いなー
夜勤がある仕事じゃない、ただ朝までテレビを見てるから寝てる

イライラでは現せられない、、、

コメント

はじめてのママリ

毎日1人で頑張っているんですね。素敵です。が、そんな旦那なら家電の方が役に立ちそうですね。

私は産後すぐワンオペして寝不足とストレスから倒れました。倒れたら、大変さが分かったみたいで色々やってくれるようになりました。元気になったら徐々にやらなくなりましたが。
定期的に倒れようと思ってます笑

本当は倒れる前に、爆発する前に旦那と話した方がいいです。話したところで理解してくれないのであれば、倒れたフリをするのもアリです。それでもダメなら救いようがないので、就活始めて備えます。

あーまま

毎日お疲れ様です。
自分の時間も一息つく時間もなくしんどいですね😭

旦那さん、家事してもらってなおかつ一人暮らしでもしているんですか?って感じの暮らしぶりですね。
家事も育児も協力せず独りよがりな生活していずれは孤立ですね。

いるのに何もしてくれないの本当イライラする!笑
こっちが1人でバタバタ動いてるの分からないのかな?何も感じないのかな?って感じ。

いちご みるく

最初の方、私かと思いました💦
朝から全てして、パート終わったと思ったら小2が帰ってくる😂
習い事と幼稚園の送迎でバタバタ💦おまけに私も病院通い😅
私の場合は平日に休みをもらってます!自分の時間の確保のために土日+平日1日休みです。

旦那の帰りは早くなり、6時には帰ってくるので、その後は子供の事はやってもらいますが💦
全て終わってから帰られるとイラッとしますね!
家事してもらいましょう✨