※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週4日の妊婦検診で高額な支払いがある理由について相談中です。里帰り前の検診で使うはずだった補助券がなくなり、費用が高くなったことに疑問を持っています。

次の妊婦検診が37w4dにあるのですが
その時にNSTと血糖値検査があるからなのか
補助券4700円使っても13000円かかると言われました。
里帰り前の最後の検診でなぜかいつもと同じ検査なのに12000円の補助券を取られていたので本当はその補助券を次の検診で使うはずだったのになくなってるからこんなに高いんですかね?
みなさんどうでしたか?

コメント

ラフ

こんにちは!
私は里帰り前の最後の検診で、予定と違う項目(本来の方は里帰り先で使ってねとの事)補助券を使われましたよ。

NSTは補助券使っても高いですよね💧そのに他の検査入るとかなり高額になりますし😓

• ママリ

ママリ

えーやっぱりそういうことあるんですね😭
    最後の検診で1番安い補助券を最初取られてたのに修正テープで消されて戻されて結局1番高い補助券取られてました😭これって間違いじゃなくてあえて高いの取られたんですかね🙄

NSTするときは高いのは仕方ないことなんですね!

• 5月27日
  • ラフ

ラフ

血液や血糖検査の内容や回数は産婦人科それぞれなので、補助券におさまらないことあるかと思いますが、NSTだけはどこも高いと思います!

1人目の時、派手に転んで検診と別日に、補助券なしで産婦人科かかることになってNSTが高かったのと、予定日以降のNSTは補助券なしになるので高かったです😓一回1000円くらいリーズナブルにして欲しいですよね💧

• 5月27日