※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
妊娠・出産

大阪市の大和医院で風疹抗体を調べ、結果が8倍以下になり驚いた。院長の判断に疑問を持ち、別の病院で出産することに決めました。同様の経験の方はいますか?

大阪市港区の大和医院で妊活前に風疹抗体を
調べました。結果は16倍。夫も16倍でしたが、院長が予防接種しなくて大丈夫と言うので、予防接種しませんでした。5ヶ月後妊娠し、妊婦健診を行ったのですが、抗体が8倍以下になっていてびっくりしました。
予防するように言われましたが、厚生労働省のホームページを読むと32倍以下では、予防接種をするように書いていました。 院長にどうして個人的意見で判断して厚生労働省の推奨を無視したのか抗議しましたが、ごにょごにょ答えにならないようなことしか言われませんでした。
同じ医院で、このようなことがあった方いらっしゃいませんか? 院長の態度は人として最悪でした。出産は別の病院にします。

コメント

あさひ

大阪市港区大和医院に

familia❥

大和医院で産みました!
妊娠中、風疹抗体16倍で、出産後に院内に置いてあるチラシに16倍以下の方は打ってください。とあったので受け付けの人に言うと、え?16倍ですよね?打たなくていいはずですけど...と何も確認もせずに言われました😅
一緒にいた母も目が点でした笑
やっぱり打たないといけないですよね!!
確かに院長ごにょごにょ喋ります笑
その代わり助産師さん達は優しいし喋りやすいですよ😊
産後も個室でゆっくりできて、ご飯も美味しかったです☺️
でも妊婦って風疹抗体打てましたっけ?

• あさひ

あさひ

転院しました。転院先で、チラシやお知らせで16倍以下はワクチンを!ってすごく発信されてるから、やはり大和はおかしいとの話でした。妊活中に16倍だったので打つのが普通だということです。その後謝罪されたので、以後はこういうことは起こらないと思います。
    ありがとうございました。

• 5月30日
  • familia❥

familia❥

妊活中にという事をちゃんと理解できてなかったです、すみません💦
    大和がおかしいんですね💦
    引っ越したのでもう大和で産む事は無いですが、もし違う産院でも同じようなことがあれば抗議しようと思います!

• 5月30日