※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみたろう
家族・旦那

お義父さんからのLINEが週1多い時には週3できます😩その度に孫は元気か…

お義父さんからのLINEが週1多い時には週3できます😩
その度に孫は元気か写メと動画を送ってくれ遊びに来い
旦那側のお爺さんに会いに行ってとか言われます。
孫が可愛いのは分かりますが旦那も週1しか休みがなく
家族の時間を作れるのはその日だけなのに
あっちの実家でゆっくり出来ない休日がいやでいやで‥‥😲
時々アポなしでいきなり家に来たりします😩
旦那の実家には月に2回ほど行っています😩
皆さんの中にもお義父さんがこんな人いますか?
やっぱり旦那にも言えないし
我慢するしかないのでしょうか😢

コメント

ゆーりん62

たまに、平日の夜にご飯を食べにいくのはどうでしょう~?
義父の気持ちもわかります(*_*)
が、あみたろうさんの気持ちはもっとわかります!!休日は大事にしたいですよね(*^^*)

  • あみたろう

    あみたろう

    コメントありがとうございます😢
    平日は旦那が帰ってくるのが夜遅いので
    みんなでって言うのはなかなかで‥‥😢
    休日はやっぱみんなでゆっくりしたいですよね😩❤️

    • 3月12日
むぅにゃ

お義父さん、孫に会いたくて週1で家に来ます(*_*)週2の時もありました!
昼前から来て夕方4時頃まで居座ります(TT)
まだ夜中の授乳や夜中ちょくちょく起きるので私は子供がお昼寝した時は寝たいし横になりたい!!
なかなか帰らないのでイライラする時が多々あります!!

  • あみたろう

    あみたろう

    それは大変ですね😭
    授乳でなかなか寝れなくてストレスも
    溜まってるのに昼間はお義父さんで
    ストレスたまるのは大変ですね😭
    毎日お疲れ様です😭❤️

    • 3月12日
m.i

お義父さん、定年退職して暇になったからか毎日のようにうちに来ます!
連絡入れて来るときより、突然来ることが多いです。
初孫が可愛いのはわかるけど、休ませてくれ〜!って思うときがあります(>_<)

  • あみたろう

    あみたろう

    毎日ですかー😭うちのお義父さんも
    もうすぐ定年なのでそうなりそうです😭
    ですよね😢休みたい時に限ってきますよね😨

    • 3月12日
パンケーキmama

めんどくさいおとうさんですね笑

旦那さんにみてねというアプリに写真のせてもらって見させておけば少しはよくなるかも?

  • あみたろう

    あみたろう

    本当に困り果ててます😂

    参考にします!ありがとうございます😢❤️

    • 3月12日
Tonochar

私も上の方と同じように みてね というアプリで写真や動画を共有しています。
義父はログインは頻回ですし、お酒の肴に写真類をみているようで変てこなかわいいコメントをしてくれています。
とても喜んでくれているようです(*^^*)

孫に会いたいのはわかりますが、アポなしは非常識ですよね(>_<)
あみたろうさんの大変さもすごくわかりますが、かわいい息子の子供なので本当にかわいいんだと思います。
義親は気を遣うし疲れてしまうと思いますが。。我慢するしかないのかも(°_°)
私がおばあちゃんになったら絶対に孫に会いたいですもん!

先日義母が用事があり来てくださったのですが、お仕事で来れない義父がずるいと言っていたそうなので、明日主人はいませんが子供を連れて義親の家へ遊びに行く予定です。
なるべく会わせてあげたいと思っています。

最低限アポなしはやめてもらうように遠回しにご主人にご相談されてはいかがですか?(^^)

  • あみたろう

    あみたろう

    ↓↓↓すみません
    普通に下に返事しちゃいました😂

    • 3月12日
あみたろう

みてね試してみようと思います🙆💕

ですよね非常識ですよね😂
我慢していきます😣
ですよねはつまごだし仕方ないですよね😢
主人にもやんわり話してみます😢💕

めぐりん(^^)

アポなしとかはないですが
週一くらいで義実家に行ってます!
子どもと二人で行ったりもありますよ!
気を使うしめんどくさいし
好きに生活させてくれとはよく思います。笑っ
けど、孫の顔を見せるのが
旦那なりの親孝行だと思ってるようなので協力してます。
たとえば平日の夕方とかに行って夜ご飯もらって(旦那のは持ち帰り。笑っ)
そろそろ子どものお風呂の時間なのでって早めに帰るとか?
どこにも角がたたずに
休みの日は家族の時間が取れるのかなと(^^)

  • あみたろう

    あみたろう

    週1ですか😲私はなかなかです😂
    少しお義父さんが変わった人で
    子供と2人で行くのはちょっと‥‥😂
    ですよね、義実家に行くと22時とかに
    帰ったりでそろそろってなかなか
    いうタイミングもなく😢
    うまくいかないもんです😢

    • 3月12日
♡サキ♡

うちは、義実家に行くよりうちに来てもらう方が楽です。
旦那さんが仕事の時の昼頃来てもらって一緒にご飯食べて、じいじとばぁばに3時間前後見てもらいます笑
その間に夕飯の準備したり、アイロンかけたり、昼寝しちゃったり…
義両親は優しくて面白いので甘えちゃってます!実の両親は自営業で義両親よりも15歳ぐらい若いので忙しく、義両親に頼りまくってます!
あみたろうさんもこれでもかってぐらい甘えてみたらどうですか?

  • あみたろう

    あみたろう

    私も預けてってしたいのですが
    人見知りが始まりお義父さんが抱くと
    ギャン泣きで‥‥😂(笑)
    いい義両親で羨ましいです😂
    甘えてみるのも手なんですかね?😂
    ありがとうございます😢💕

    • 3月12日
  • ♡サキ♡

    ♡サキ♡

    うちの義両親にとっては6人目の孫なので、やっぱり扱いが上手です💕
    甘えられるところは甘えて楽しちゃった方がいいですよ😊
    なーんていっても、実際は気持ちがついていかないことの方が多いのかもしれませんね😢

    • 3月12日
  • あみたろう

    あみたろう

    うちは初孫だからか泣いたら
    文句言われて返されちゃいます😭
    まだまだ扱いが慎重すぎてなかなかです😢
    そのせいか気持ちも付いていかないことあります😭
    色々ありがとうございます😭💕

    • 3月13日