※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

3人目妊娠中で尿漏れが心配。病院に電話迷う。同じ経験の方いますか?

お恥ずかしいんですが、、
3人目妊娠中5か月の妊婦です(>_<)

2人目出産後から明らかに
膣?が緩くなった感じで。
おしっこする際に力を入れても
止まりません。

さっき階段を降りる時に
おしっこ出そうだなと思ってて
トイレに向かおうとしてたら
何故か漏れてしまい、、止まらず。
滅多にないのですが
凄く自分で恥ずかしくて
まさか破水?とか考えましたが
匂いも尿でしたし、
それから出る気配もなくて。
やはり尿漏れだったんだなと。
何かもうショックすぎて、、

病院にも電話しようか悩みましたが
尿意もあったのでせず。。

同じような方いますか?

コメント

がぼーんぼん

私も!まだ1人しか産んでないのに今2人目妊娠中で咳をしたりちょっとした時に、ちょび漏れしてりしてしまいます(>_<)なので薄めのナプキンを毎回してます!

  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    しっかり1人目の時に膣を締める体操をするべきでした(>_<)確かに友達とかに話せませんよね(>_<)
    でも、ちびり過ぎて面白くなっちゃって旦那に言ったら思いのほか「そうゆうのも大変なんだね」と「改めて母ちゃんってお疲れ様だな」って言われました^^;
    笑って欲しかったのに(>_<)

    • 3月11日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    ダダ漏れはやばいですね(>_<)
    でもこの話できて嬉しいです(笑)

    • 3月11日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    でも本当みんな多いみたいで凄く安心しました\(^o^)/2人目産んだ後に筋トレしても無駄ですかね?(>_<)

    • 3月11日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    そしたら頑張ります(>_<)本当にちょび漏れは「あ、、」って気持ちになるので(笑)

    • 3月11日
まりぶ

私もそうでしたよ!!!!産後あるあるです*\(^o^)/*

☆m&m☆

一人しか産んでない私もそうです!いまだに少し緩いです、、、筋トレしないと(ToT)

みーちゃん

おしっこ溜まってるとクシャミでもチビリます(^◇^;)
病院では過活動膀胱かなと言われました(T_T)

元々おしっこ止める事出来なかったので、出産後は特に出来ません(T_T)
筋肉が緩んでるからあそこの筋トレ?みたいなの検索するとありますので検索してみてください(^-^)/

  • みーちゃん

    みーちゃん

    私だけじゃなくて少しホッとしてしまいました(;^_^A
    一度過活動膀胱の薬飲んでみましたが、チビリが減りました。産後ひどかったら病院行くのもいいかもです!でも行きづらいですよね(^_^;)

    • 3月11日
R♡Y.mama

わたしもです!
1人目の時はそんな事なかったのに

いま産後2ヶ月半になるのですが
産後すぐの時と
2人目妊娠中の時は
変な話くしゃみをする度に尿漏れしてました(>_<)

肛門・膣・尿の出る所って
同じ筋肉のチカラがはたらくそうで、
そこの筋力の低下が影響するみたいですよ( ; ; )

はじめてなった時はとてもショックでした( ; ; )

きんちゃん

私もありましたよ^o^とくに家にいると油断するのかゆるくなってました(笑)何度破水か?と思ったことか…>_<…
ままちゃんさんが現在妊娠中ならなおさらあると思います!
あんまり気にしなくていいと思いますよ!産まれてから考えるましょう^_^

ひなかいママ

私は33週の時にトイレの後に尿漏れとらおもったら破水してたので病院に連絡してください。破水の可能性もあるので

  • ひなかいママ

    ひなかいママ

    電話してみて下さい。破水の可能性もあるので。止まらなかったというのが気になります。

    • 3月11日
  • ひなかいママ

    ひなかいママ

    わからないぐらいで私は破水そしてました。夜中なね尿漏れと思ってそのまま寝て朝尿漏れパットにもあまり濡れてなくて病院いったら破水してましたよ。

    • 3月11日