※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ
ココロ・悩み

歯周病で歯医者に通った経験がなく、治療が怖い。初診や治療の感じが知りたい。

妊娠を機に歯の間に隙間ができたり歯がぐらついたりと歯周病になり歯医者に通った方
初診やその後の治療など、どのような感じでしたか??🤣

進行具合や症状により治療が変わってくるのはもちろん分かってるんですが、ほとんど歯医者に通ったことがないので行くのが怖いし口の中を見せるのにものすごく抵抗もありすごく嫌なんです🤣
参考までに知りたいなと!(><)

コメント

くま

歯医者は行った方がいーですよ!
放っておくとひどくなります!!
そして、お金もかかりますw

まっすーまん

今回の妊娠初期に悪阻が酷かったからか虫歯があり何度か通いました🙋🏼‍♀️

初診や歯石取りは5000円いかないくらいで高いなぁと思ってしまいましたが、治療は1000円超えることはあまりなかったです!

そんなことより歯周病から色んな病気や口臭が出てくることの方が嫌だったのでこれからは定期的にきちんと検診行こうと思ってます🤗

まるし

…ずーっと歯医者をサボって(痛くないのに行く意味がわからん!とか言う性格です 笑) 約5年ぶりに行きましたよ😅
妊娠性の歯周病?とかで歯茎が少し腫れました💦

最初はレントゲン撮って、こう言う状態です、これから こういうペースで治療していきますって説明受けて、掃除されて終わりです😌

もう絶対怒られると思ってたけど、全然 平気でした🙆‍♀️
最初は説明ありなので1時間?で、
はやい日は30分くらいで終わりましたよー♪