※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが風邪を繰り返し、咳き込んで吐いたりしています。これは異常でしょうか?将来的に改善するでしょうか?

もうじき1歳1ヶ月になります。
今年の4月1日から保育園に通い始めて、
よく風邪をひきます。
その風邪はいつも同じ感じで、熱が出て、
熱が治ったと思ったら、
咳、鼻水、鼻づまり、痰、咳き込んで嘔吐
ずっとこの繰り返しです。
よくなっても2.3日後には、また咳き込んで吐いたり
夜中も咳で母乳吐きまくってます。
風邪が治ると嘔吐もないです。
これは異常ですか?こんなものですか?
これから大きくなったらよくなるのでしょうか?

コメント

まな

うちも保育園行き始めてから1年間はそんなかんじでした。
3歳になると、ほんっとーに風邪ひきません。今なんて半年も風邪ひいてません。
…でも、鼻水が止まることはないです笑 これはもう保育園に通ってる間の宿命ですね。みーんな鼻水すごいです。

娘も4月から保育園入園しました!
入園してから熱がたまに出ては治ったり、咳、鼻炎も今も続いています。
ちなみに娘は風邪ではなく中耳炎みたいで、病院の先生からは3歳くらいまでは免疫がつきなくいから、中耳炎も繰り返すよーて言われました😂
辛そうな子供を見ると心配になりますよね😂

ねこ

うちもそうで入園してからずっとです😰
小児科に通っても耳鼻科に通っても一向に良くならず今日夜中に救急へ行きましたらRSウイルスに感染していますと言われました💦

• ねこ

ねこ

すみません💦同じような症状だったのでつい投稿してしまいました!

• 5月26日