※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに水分補給は必要ですか?スプーンでの水分補給が足りない場合、スパウト練習をすることを検討しても良いでしょう。

生後5ヶ月です。
最近暑くなって、4時間おきの授乳じゃ喉が乾くかなーと思っているのですが、そのくらいの月齢は、水分補給必要でしょうか?
今は大さじ一杯分くらい、スプーンで飲ませているのですが、足りないですよね??
まだ暑くなるの先かと思って、ストローまていいかなと思ってたら、ここ最近急に暑くなって困ってます。
スパウト練習した方がいいでしょうか?

コメント

みさ

5ヶ月ごろにストローから練習しましたよ😊
麦茶もその頃から徐々に飲ませてました!

• まい

まい

どれくらいで飲めるようになりましたか??

• 5月25日
  • みさ

みさ

うちの子は1ヶ月くらいかかりました!

• 5月25日
chibo

お風呂上がりはスパウトか哺乳瓶で麦茶をあげてます!
飲まなければスプーンで🥄

お昼はお昼寝から起きたら赤ちゃんのポカリみたいなやつをあげてます
(まだ嫌がってあんまり飲みませんが…)
それは哺乳類です!

もも

離乳食と同時に 麦茶もスタートしました🍵
最初は スプーンでしたが、子どもも私も 難しかったので 試しに ストローも、スパウトでもあげてみたら 初めてなのに グビグビ飲めていて 驚きです😳!!!!

自分で手で持って飲む練習もかねて、あげてみるのもいいかもしれませんね♥

離乳食は6ヶ月からスタートさせるつもりですが😊
私も最近暑いし心配なので麦茶デビューさせようかな、と思っています‼️

上の娘の時は、スパウトで最初あげましたが飲めず😅
紙パックの麦茶で一度お手本でこうやって飲むんだよーって見せて、紙パックを少し押してあげたら2,3日で飲めるようになったので(^^)
下の子もそうやってあげようと思っています☺️🍀

Knp♡mama

うちはスパウトを4カ月のときに
100均のものを買いましたが
あまり飲まず、はじめてのストローマグ?とかいうストロー練習するのを
買い、1回しただけで
ストロー覚えて
5ヵ月と4ヵ月で吸えるように
なりました(^^)

アクアライトやお白湯や麦茶
あげてます(^^)
麦茶はあまり飲みませんが😅💦