※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆彡.。
家族・旦那

私は今二人目を妊娠中で、もう正産期なのですが、一応里がえりで生後3…

カテゴリーあってるかわかりませんが、旦那さんの親と同居してて、一人目や二人目を出産して産まれたのを気に同居を解消された方、いますか??

私は今二人目を妊娠中で、もう正産期なのですが、一応里がえりで生後3ヶ月くらいまでは実家にいるつもりです。

ですが、義理実家は昔の家で家が広く家事がしにくく、夏は暑いし、冬は暖房を25度にしても震えるくらい寒いです。
猫が出入りしてるので一年中網戸を少し開けててそこから夏は蚊がやまほど進入してくるし、冬はめちゃくちゃ廊下もさむいです。

赤ちゃんを育てる環境ではない気がして、私も帰りにくいです。

猫はネズミやネズミの死骸くわえて帰ってくるし、そんなの赤ちゃんや上の子が触ったりしたら?と思ったら帰れません。

ちなみに完全同居で、トイレお風呂一緒だし、義理祖父母もいます。
祖父母はよく育児に口だしてきます。
それも嫌です。

晩御飯は里がえりする前まで私が毎日作ってました。
生活費はいれてます。

里がえり終わって帰って、全員ぶんの晩御飯作ったり二人連れて買い物できる気がしません…。

旦那さんは帰ってきてもなんもできんの俺も分かってるから落ち着くまで実家におりなと言ってくれてます。

同居解消した方のお話ぜひ聞きたいです。

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

椿

子ども産まれる前ですが、同居していました(^^;;

義親、義弟2人、義祖母で、お風呂、トイレ、キッチン一緒で、食事も義母と作ってました。

仕事が休みでもなにかと家事をしたり、自分の居場所がなく嫌でした(^^;;旦那が長男で跡取りと言われていたので同居したのですが、だんだんに同居生活が苦痛になり、旦那に散々ようやく訴えてアパート引っ越しました(^^;;

お互いに働いていて、新婚生活も2人だけで送りたい、旦那にだけ料理を作りたい(家族間で好き嫌いが多く料理が大変でした)、いろいろとやりたいこともあって(^^;;

旦那さんに別居のお話はされていますか?私は旦那の心が変わるまで大変でした(^^;;でも、いくら家族になったとはいえ、自分の気持ちを抑えて生活するのは大変です。すーちゃん☆ミさんが幸せな生活送れるよう願ってます((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)

• Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

完全同居かなり大変ですよねσ(´・д・`)
    旦那には同居やめたいとは言ってるんですが、旦那の給料が若いからまだ低いのと、車のローンがあるから無理と言われてますσ(・_・)
    だからそうなると私の実家に同居となりそうです。
    一応うちの実家の隣がばぁちゃんちであと4年くらい我慢すればそっちに住める予定です。
    旦那さんはそれまでにアパート入ってってのはお金の無駄やから同居しとこって言ってます。
    俺がすーちゃんの実家に同居でもいいしとも言ってくれてます。
    それか落ち着くまで今みたいに週末だけ会う形か…
    って感じです( TДT)
    毎日気使わずのんびり生活送れるようになりたいです✨
    ありがとうございました✨

• 3月12日
みんくるmam

3児のママで完全同居ですが一度も里帰りすらしてません。
去年11月に出産しましたが退院後1週間からご飯作りもしてました!

子どもたちは姑さんが見てくれるので夕食は担当しています。

今年で同居10年私は長男の旦那さんなので同居解消は無理ですが
旦那さんと話合って旦那さんが納得するならいいんじゃないかなって思います!

• Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

うちの義母は働いてるのでいませんし、あんまり見てくれません(°▽°)
    家の環境がよくないので帰りたくないのが本音です。
    旦那さんと話してみます✨

• 3月12日